※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
妊活

3/26に卵胞が小さいと言われ、4/4に再受診指示。基礎体温が急上昇し、卵胞が育って排卵する可能性はあるでしょうか?

多嚢胞で病院で卵胞チェックしてもらっています。
3/25(D15)→卵胞チェックでまだ小さいと言われる
3/26(D19)→卵胞チェックでまだ小さいと言われ、
タイミング指導なし
もう一度4/4に受診の指示
自分で基礎体温と排卵検査楽もやってみているのですが、ずっと薄い陽性が続いていて、やっぱり先生が言う通りまだ排卵は先かなと思っていました。
でも、今日(3/28)いきなり体温が上がり驚いています😓
2日前の卵胞チェックでまだ小さいと言われたのに、急に育って排卵することはあるのでしょうか?

コメント

ママリ

私も多嚢胞です。
多嚢胞だと排卵検査薬は使っても意味ないような気がします(・・;)

卵は1日2mmずつ大きくなって18〜20mm前後で排卵します。

2日前が何mmだったのか気になりますね(๑°⌓°๑)

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    そうなんですか?😱
    病院では、何ミリと言われなくて、まだ小さいとだけ言われました。。せっかく卵胞チェックで病院に行っているのに排卵を逃してしまったのかと落ち込んでいます。。
    小さいまま排卵してしまったのかと不安です。
    タイミングもまだ取ってないですし。。

    • 3月28日
ママリ

私も最初は排卵検査薬使ってたんですが、ネットで多嚢胞は排卵検査薬を使っても意味がないというのをいくつか見て使うのやめました!
ネット情報なのでもしそんなことなかったらごめんなさい(;ω;)

2日前の大きさが気になるところですよね!

あとは明日以降の体温次第な気もします…。
もし高音が続くようなら排卵してしまった可能性もあるかなと(ノ;ω;)ノ

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    そうなんですね。。
    一応今日タイミング取ってみて、明日の体温が高温か確認してみようと思います。

    • 3月28日
🕊h❤️y🕊

私も多嚢胞です💦
私の場合は、卵胞が小さくなってしまったことがあります😭

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    その時は体温は高温期まで上がりましたか?

    • 3月28日
  • 🕊h❤️y🕊

    🕊h❤️y🕊

    ごめんなさい💦
    覚えてないです😭

    • 3月28日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    そうなんですか。。
    基礎体温は2層になってれば必ず排卵しているとは限らないのですね。

    • 3月28日