※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へこ
家族・旦那

「俺は毎日仕事行ってるのに。家事もあるだろうけど、家にいたら自分の…

すいません、愚痴です。

「俺は毎日仕事行ってるのに。家事もあるだろうけど、家にいたら自分のペースでできるからのんびりできるでしょ」
毎日24時間小さな子供2人と一緒で、日中はほとんど自由時間もなく、自分のご飯は立ってささっと済ませる程度。晴れた日は公園行って、体調悪ければ2人連れて小児科通い。片付けても散らかる部屋。
休日に家族でどこか出かければ、「あー疲れた!仕事してる方が楽だわ。〇〇(私)は疲れてないの?元気だな」って、私はそれが日常だからね。1人で2人連れて小児科や買い物行く方が、もっと大変だから。

旦那はそんなことないと言いますが、家事育児を軽視されていることに不満が募ります😭

コメント

moeri

家にいれば自分のペースで色々できる。昼寝してる間に自分の時間があるだろ。うちの旦那もそんな考えです。腹立ちます。だったらやってみろよって思います。トイレに行っても泣かれることないし、ご飯もゆっくり食べれるし。仕事してるだけのがよっぽどいいわ!って思いますね!

• へこ

へこ

本当気が休まる暇がないですよね💦
    私もこないだそれ旦那に言ってしまいました🤭昼休憩にちゃんとご飯食べられるでしょって…言ってから、反省はしましたが、我慢できませんでした(笑)
    本当全く同じことやってみろって思います。できないくせに。
    moeriさん、妊娠中ですか?ストレス溜め過ぎないようにしてくださいね😖

• 3月28日

たまにはブチ切れてやればいいと思います。

家事、育児しても給与はでないんだよ‼️💢
私も給与が欲しい‼️社会的に信用が欲しい‼️仕事してるんだからと、夜に飲みに行く大義名分が欲しい‼️

私もフルで働いてくるから、家事・育児、全て折半しろ‼️と。

うちの主人、「ママが我慢してくれているから俺は働けて、我が家は成り立ってます💦いつもありがとう💦」とマッサージしてくれる程に低姿勢ですよσ(^_^;)苦笑

まあ、実際…
うちの主人は転勤や出張が多い人なので、私が働き続ける事は難しいのです💧
この春も主人は4月から上海に出張
なので、またワンオペです。
私の不満を労ってくれる人ではないと、この先、夫婦は続けられませんね💧

• へこ

へこ

たまに爆発します😂
    産休前は私もフルタイム勤務だったので大変さは分かっているつもりですが、仕事してるのがそんなに偉いのかって思います。
    御主人、素晴らしい方ですね✨何かされたんですか?

• 3月28日

退会ユーザー

うちは何故か主人が私に一目惚れのベタ惚れから始まっているので、基本的に妻大好き💕人間なんですが…

その上で、主人が義両親から丸投げされていた義妹の看護学校の学費の借金を全額払ってあげたのが私で、事あるごとに義両親に金銭的な援助をしてあげている上、主人の強い希望から4人目を妊娠・出産(帝王切開で傷が残る)・育児までしているので、私には頭が上がらないみたいなんですσ(^_^;)💦

夫の親族関係の付き合いを手厚くしてあげたり、親族のマイナスを尻拭いしてあげたりすると、専業主婦していても立場は強くなりやすいみたいです。

• 3月28日
  • へこ

へこ

質実剛健な鬼嫁さんが素晴らしいです😭それに4人もお子さんおられて、ワンオペなんて尊敬です!
    なるほど、夫側にも何かプラスがないと…という事でしょうか🤔
    お返事ありがとうございます。

• 3月28日
もも

懐かしいです。
私もそんな年齢の小さい子供2人を抱えていた頃がありました。へこさんの書かれている日常、よくわかります😖一緒でした!
ほんとに大変ですよね😖可愛さ以上に😰

私達が外で働く男の大変さがわからないように、男にも家で家事をしながら子供の面倒を見る女の大変さはわからないと思います。

旦那さんに子供2人を預けて、へこさんは気分転換を兼ねて外出。経験させてみるしかないですよ。
経験させると言っても、子守りしながらご飯を作ったり、買い物したり、2人連れて病院に行ったり。へこさんと全く一緒な日常を経験させることは出来ないと思いますが、一日中子供と過ごす大変さだけでも経験させるべきだと思います🙋‍♀️

• へこ

へこ

なるほど、そう割り切ってしまえばいいんですね🤔そしたら多少は、仕方ないと思えるような気がします。
    やはり経験させるしかないですよね。前に預けた時は、朝8時からおやつ食べさせて、その後も泣いたらおやつ、一日中テレビを観せて子守、私が帰宅した時には泣いてる子供を横目に自分はゲームって感じだったので、預けたくなくて😓

• 3月28日