※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ekka☆'*;
ココロ・悩み

逆子で予定帝王切開。赤ちゃん無事生まれてもモヤモヤ。陣痛や孤独感。モヤモヤが消えるのはいつ?

一人目が逆子だったので予定帝王切開でした。
赤ちゃん無事生まれたのでよかったって思わなきゃいけないってわかってるけど、モヤモヤします。
いろんなママさんたちの出産話聞いてもわからない。
陣痛てなんだろう?
病院でも帝王切開は私一人で出産話についていけず孤独でした。
このモヤモヤいつになったらなくなるのかなぁー

コメント

わかります!私も二人とも帝王切開だったので、陣痛の痛みは知りません。
出産したのに、してないような、みんなと話しても置いてけぼりな気がしますよね。

でも、毎日育児に追われてたら傷の痛みが少しずつ治るように、だんだん気にならなくなりますよ!
お腹の傷は勲章だ!と思ってます♪だって下から産んだら赤ちゃんが危険なんだから、無事に生まれる為に私は命がけで腹切ったんだぞー!って(笑)

たんぽぽ

そんな!モヤモヤだなんて!!

私と同時期に出産したお母さんが帝王切開されてて、お話しを聞いて「ほんとに母は強いなぁ」って思いました!
ほんと、命懸けでお腹切ってるんですよ!!
誇れます!!

ほちゅ

私も逆子治らなくて帝王切開でした。
初産なのに帝王切開になるって決まった時は下から産んであげたかった私の努力が足りなくて治らなかったなどいろんな事考えました。

でも結局赤ちゃんが元気に産まれて来てくれる事を優先に考えました。
術後はかなり痛いですが我が子に会えば忘れられるし予定の帝王切開より早めに破水して緊急帝王切開になったけど元気な産声聞けただけで安心しましたし

これからの成長が楽しみで仕方ないです!♡
私は帝王切開でも立派なお産なんだって事が終わった後分かりましたよ。

ジャンジャン🐻

わたしは自分が帝王切開で生まれました^o^
いつまでも消えない母のおなかの傷をみるたびに感謝しかありませんよ^o^
自信持ってください^o^

くみにゃん

私も38週で逆子治らず、来週火曜日に帝王切開予定です。
赤ちゃんが安全に生まれてきてくれれば、出産方法はもうどうでもいいです(笑)
陣痛も経験したいたは思いますが、赤ちゃんが1番大切ですから。

ekka☆'*;

帝王切開で2人も出産なさったんですね!
一人目より二人目のほうが大変さがわかってるぶん怖いです。
病院の食事の時間の出産体験話を聞くのがまったくわからなくて辛かったです。
お腹の傷、勲章だと思って育児頑張ります!
ありがとうございます。

ekka☆'*;

ありがとうございます😃
そういって貰えると嬉しいです。
実は陣痛知らなくていいなぁとかも言われて…
体験できるものならしたかったよー!と落ち込みました。
どんなお産でも母は強しですね!

ekka☆'*;

緊急帝王切開は大変でしたね。
逆子だとお腹張りやすいのか結構切迫になるお母さんもいるみたいですね。
私も手術予定日一週間早まりました。

赤ちゃんがその姿勢が好きだったのかなぁと今は思うことにしています。

ekka☆'*;

ありがとうございます!
おなかの傷を見ながら子どもが生まれた日のことを思い出して育児頑張ります😃

ekka☆'*;

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
本当に無事産まれてくれるのが一番ですよね。
帝王切開は術後が大変ですが、元気な赤ちゃん産んで下さいね

ほちゅ

陣痛の方が痛みがありましたが日にちがたてば痛みはなくなってきます。
私も切迫になりました。

その姿勢がすきだったのかお母さんと近い場所に居たいのかだったのかなと思います♪

ekka☆'*;

お母さんの近くにいたい!
まさにそうかもしれませんね。
よくお腹の上から頭なでなでしてました。

ほちゅ

逆子の場合は頭がなでなでできるので嬉しいですよね(*´ω`*)