※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BARBA
家族・旦那

昨日から里帰りを終えアパートに帰ってきました。1ヵ月検診はまだなので…

いつもお世話になっております。
昨日から里帰りを終えアパートに帰ってきました。1ヵ月検診はまだなのですが面会規制などがあったためひいおばあちゃんたちに会わさてあげられてなかったのでちょっとだけということで行ったのですが義母がなかなか帰らしてくれず…娘が泣いたら写真、動画を撮りはじめてなかなか娘のところにいげず私もタイミングがつかめず娘はずっと泣いていました。娘をお風呂に入れてやりたいはやく寝かしてやりたいと言っても全く聞いてくれずご飯食べて帰るよね?って私は娘に1日のリズムをつけさせたくて時間とか決めてやりたかったのですが…娘が寝てる間にアパートを片付けておいでと言ってくれたのですが買い物まで頼まれて電話があり急いで帰ったけど娘は泣き疲れてぐったり…お母さんが遅いけん疲れちゃったって言われてただただ娘に謝りながらおっぱいをやりました。義実家はテレビの音が多きいし話し声も大きくて小さくしてと言ってもなぜ?って言われ最後には義父に寝んといけんのんかって言われてしまってもうどうしたらいいかわからなくなりました。娘が寝てくれたらこんだけ喋っても起きんなんて図太い神経した子ぢゃと言われました。一切悪気はないとは思いますが私はすごい引っかかってしまってその場で泣いてしまいそうでした。私が神経質過ぎなのかもしれませんが今日も思い出して涙が出てしまいます。義両親は悪い人ではないのですが初孫でわからないこともあるとは思いますがもう娘を義両親のところに連れて行くのが怖くて…宗教のことも私達の予定や都合は全て無視で1ヶ月検診がおわったらすぐ入会させるだとか。私は落ち着いてからゆっくり成長をみてからと思ったのですが思いは届かず…娘の前で泣いてはいけないと思っているのですが涙が止まりません。義両親に気をつかって何も言えない自分に腹が立って娘に申し訳なくて…皆様は義両親と仲良くやれていますか?どうしたら仲良くできるのでしょうか?
長々と失礼いたしました。最後まで読んでいただきありがとうございます。

コメント

Ainsel

私だったら夫に相談して2度と行かないし、宗教も入れません

• BARBA

BARBA

早速コメントありがとうございます。宗教に関しては旦那さんも熱心なので…
    やっぱり旦那さんにはすこし相談したほうがいいですよね…今晩話してみます。ありがとうございました。

• 2月24日

大変でしたね(;_;)
BARBAさんの意見や理解をもう少し向けて欲しいですよね。娘さんのためにも。

私は義両親ととてもいい関係ですが、言いたいことはちゃんと言います。
遠慮することも、気を使うことももちろんありますが、私は義両親と家族になったのだから言いたいことや嫌なことははっきり言いますと結婚したときに伝えました!
なかなか難しいですよね、これが。

あと宗教ですが、入っておられる方もたくさんいるので、このような言い方は良くないかもしれませんが、私は入れない方がいいと思います。
20歳までは無宗教。その後は本人の意向に沿うのがよいかと。
旦那様とも話し合ってみて下さい。

• BARBA

BARBA

コメントありがとうございます。ちゃんと前もって伝えているなんてすごいです!!!家族なんですよね!!グッときました。私も少しづつ意見を伝える努力をしていこうと思います!!
    私も本人がやりたいならやったらいいと思っています(•́ω•̀ ٥)熱心なのでなかなか言いにくいですが一度旦那さんとはちゃんと話してみます!ありがとうございました。

• 2月24日
tt78

旦那さん側が宗教なんですね…
イタイですね…
BARBAさんは宗教に加入するのは何も抵抗ないんですか?
私の場合、こちらサイドが宗教で、私は必然的に信者なんですが旦那には強制的にしません!私自身、熱心ではないです 笑
ただ実家がそーゆーとこだった!それのみです。
私ももぉそんな思いするなら行くのは最低限になってしまいますね…
基本的に自由に関わりたくないタイプなので 笑
やぱそこまでストレス感じてるなら話し合わないとダメですね。旦那さんがうまいことしてくれるといいのですが…
私はモヤっとするとすぐ旦那に言います 笑

• BARBA

BARBA

コメントありがとうございます。私は旦那さんと付き合っているときに入りました。その時は大泣きしましたが家族、親戚一同熱心なのでダメでした…うちの父が大反対なので入会したこと言ってません(´×_×`)私は嫁いだのでしょうがないと思うし入ったからには努力はしています。娘もいずれ入るのはわかっていたのですがまだ首も座ってないのに無理に大勢の人がいるところに行かなくてもと言う考えです。暖かくなって首もしっかりしてからでもと言うのは私が熱心ではないからなのか…
    旦那さんにはやんわりしか言えてなくて…旦那さんも小さい声で喋ってとか言ってくれたんですがだんだん大きくなっていつも通りになって…もっとしっかり旦那さんと話してみます。ありがとうございました。

• 2月24日
tt78

えぇー( ゚Д゚)!
恋人同士の時に無理矢理とかいつの時代の話〜〜( ゚Д゚)今の時代、宗教って嫌われる存在やと思うんです。うちのおとんはそれをわかってます。でも、ばぁちゃんは熱心で今のたまーに、あんた!旦那連れて行っておいな!とか籍入れさせな!とか言うてきます…でも、もぉ聞く耳持ってません!笑
何故ならばぁちゃんは、耳が遠いので言わせておけばええとゆう考えです 笑
親が息子の彼女を無理矢理入会させるなんて…
その宗教を見下すわけではないし、宗教は悪いものとは思いませんがその入会の仕方はどーかと思います‼︎小さい頃から私はそーゆーのに違和感感じていたので家の事も最低限しかしてません!したい人がすればええと思ってます。
BARBAさん可哀想に😥そりゃ実父は反対するでしょう…
間に挟まれて大変ですね😞
宗教ってどの宗教もイメージは人助け的なのを掲げてやってません?それなら何故、自分達の事しか考えないのでしょう。義理両親さんはもぉ洗脳されてますね…熱心なのはいいですが洗脳されてダメになってません?一般人からしたらかなりイタイと思います…
旦那さんも熱心なら自分の親に合わせそうですね…
やぱ入るべきではなかったとおもいますよ!宗教は個人の自由ですから結婚したからってしなくていいと思いますよ!私の親戚の長男が嫁を自分とこの宗教に入れたりしてませんよ!親もなんも言わなかったみたいですよ!娘さんに選ぶ権利を!選ぶ自由を!
私が小さい頃からずっとストレスに感じてたのでほんとに自由にさせてあげてほしい!勝手に入会とかやめてほしい!今でも悩みますよ。

• BARBA

BARBA

コメントありがとうございます。同じ思いの方がいてくださってよかったです。いい事しようと言ってくれてるのはわかりますが偏ってるんですよねー(;´・ω・)結婚したら入るものだと…世界が狭すぎました(´×_×`)娘がこれからどんな子に育つのかもまだわからないので無理に入会させなくてもいいとは思います!!
    mt78さんのコメント読んだらなんだか元気が出てきました!!闘ってみます!ありがとうございました(。・ω・)ノ

• 2月24日
アボカドサラダ

私の旦那も宗教に入ってます。
でも、わたしも娘も入ってません。
私は入るつもりないと断りましたし、娘もこれから自分のことは自分で決めさせていくので、絶対に反対し、宗教の人が来ても無視です!

義母や義父には言いづらいと思いますが…私はいらんものはいらんと正直に言っています!おかげでお互い何も遠慮せずにいまでもおれています!

• BARBA

BARBA

コメントありがとうございます。結婚しても入らない方もたくさんいるんですね!!私はなにもわからずズルズル今に至っています。情けない( ;´Д`)私もさーー!さんのように娘を守れるようにしっかりしなくては!!
    それぐらいしっかり意見言ったら義両親もわかりやすいので逆にいいんですね!私もちょっとずつ言っていくようにしてみます。ありがとうございました。

• 2月24日