※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
子育て・グッズ

外出時の離乳食について悩んでいます。手作りとベビーフードで悩んでいます。手作りを持参している方いますか?

離乳食3回食の方に質問です!
出かける際の離乳食はどうしてますか?
うちは平日休日問わず出かけることが多くて、離乳食を持って出て外で食べさせることが多くなってしまいます💦
手作りの離乳食は菌が繁殖するからと言いますが、さすがに毎回ベビーフードではお金がかかりすぎてしまって😭
手作りの離乳食を持って出かけてるよって方いらっしゃいますか?

コメント

さとー

一回分だけならサーモスのスープジャーに入れて持って行ってます。離乳食スタート時に外出用に購入しました^ ^
二回分出かける時にベビーフード使ってます。

• はむ

はむ

コメントありがとうございます!
    私もスープジャー見てこようと思います✨

• 3月28日
しーまま

保存環境にもよりますが、冬場は手作りも持ち歩いてましたよ😊
保冷剤と保冷ポーチ使ってました🙌
気温が安定してる車移動で、作ってから3時間以内に食べられる時だけにしてました😌

• はむ

はむ

コメントありがとうございます!
    容器はどんなものを使ってますか??

• 3月28日
  • しーまま

しーまま

普通のタッパです😊
    周りも同じ感じでしたよ💡
    あとはご飯とかパン、うどんだけ持参して、パウチのBFと合わせるとかもしてます👍
    ママ友さんは基本そのやり方って方もいますが、うちは手づかみが基本なので、それだと食べてくれないこともあるのでたまにです😅

• 3月28日