※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

愚痴です。2人目妊娠希望で病院に通いながら妊活してます。子宮腺筋症の…

愚痴です。
2人目妊娠希望で病院に通いながら妊活してます。
子宮腺筋症のため、性行為をすると痛みがあり少しレス気味でした。
でも主人も2人目を望んでいたので妊活のため、排卵日付近するという感じでした。
今回も基礎体温が下がり、私自身ガッカリでしたが、
なるべく落ち込まないように明るく振る舞いながら
主人にもうすぐ生理になることを伝えました。
すると、朝で虫の居所が悪かったのか、
2回しかしてないのに出来るわけない、
どうでもいいと思っているだろと言われました。

確かに病院で言われた日だけタイミングを取っただけで
結果的に2回だけでした。
それが主人にしては不満なのはわかってました。
でもどうでもいいなんて思ってないから
病院に通って、毎朝基礎体温計って、薬飲んでって
してるわけであってとても悲しかったです。

どうでもいいと思っているだろと言われたのは
今回だけじゃなく毎回で、毎回明るくそんなことないと
言っていましたが今回は私自身ガッカリしていたので
我慢が出来ず泣いてしまいました。
私が泣いているのをみて娘も号泣。
朝から悲しすぎて愚痴らせてもらいました。
ちなみに主人はごめんとは言いましたが、
そんなに泣かなくてもいいやんと言います。
謝られている気がせず、素っ気ない私の態度に怒っています。

コメント

ポンポン

私も妊活中、病院で調べて排卵日付近にがんばるってことをしばらく続けていました~。
でも、実際生理がちゃんと始まるまでは分からんし!と思ってしっかり出血が始まるまでは旦那に何も言いませんでした~。

ゆきち

ご主人としては「仲良しの回数を増やしたい」っていう意味なんですよね?

わたしは1年以上妊活してもまだ子供を授かれてませんが、高温期も後半になると「生理きそうや〜」って主人にいつも泣きつきますよ💦
明るくなんて全然言わないです😣
毎回「なかなか妊娠出来なくてゴメン、、、」て必ず謝ってます。。
主人も「こっちこそなかなか妊娠させてあげられなくてゴメン」て毎回言ってくれます💦

お互い思いやりあえるといいですね😊