※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がいます。1日4~5回、200ml~220mlの授乳。体重は6kg。他の赤ちゃんはどんな感じですか?

今日で4ヶ月になる息子がいます👶🏼

完ミの人にお聞きしたいです!
1日に何回の授乳で、1回で何ml飲みますか???
私の子は、1日4~5回で、200ml~220ml飲みます(。・ω・。)
体重は、6kgちょっとでした😌
ちょっと軽めと言われましたが気にすることはないようなので気にしてないですが
みなさんの子はどんなかんじですか???(。・ω・。)

コメント

deleted user

4ヵ月の頃はまだ日中3時間間隔で、
240を6回あげてました😂

  • あいちゃん

    あいちゃん

    うちの子やっぱり飲む回数が
    少ないんでしょうか???(;一_一)

    夜はめちゃくちゃ寝てくれて
    10時間あくときもあります。

    • 3月28日
peacebasket23

今6ヶ月ですが、MAX200を5回です。
150くらいしか飲まないで残すこともあります。
離乳食も始めてますが、始める前も普段は180で寝る前は200で5回とかでした。
うちもよく寝てくれて、21〜22時に寝かせて、翌朝7時まで起きません😂
体重は、4ヶ月の頃は6kgなくて成長曲線の下の方を行ってましたが、その頃に比べれば離乳食もバクバク食べてミルクもよく飲んでくれるので、あまり気にしてません!

  • あいちゃん

    あいちゃん

    めちゃくちゃ寝てくれますね(。・ω・。)

    成長には個人差が
    ありますしね~😌😌😌

    • 3月28日
ゆみか

うちはその頃も今もあいちゃんさんと全く変わってないですよ~!☺️

  • あいちゃん

    あいちゃん

    わぁ😌
    なぜか、少し安心しました😆笑

    • 3月28日
  • ゆみか

    ゆみか

    不安になっちゃいますよね☺️
    うちは産まれてから上の子よりも授乳間隔空いて良く寝る子だったので回数少なくて(笑)

    • 3月28日
  • あいちゃん

    あいちゃん

    授乳間隔あきすぎると
    脱水とかちょっと怖いな~って
    思いましたが、
    大丈夫そうですよね😂
    お腹がすいたら泣きますもんね😌

    • 3月28日
  • ゆみか

    ゆみか

    大丈夫ですよー!
    お腹すいたら泣いてくれるし☺️
    泣いて教えてくれるなら全然大丈夫ですよ☺️

    • 3月28日
みもり

4ヶ月の時点で180×5回で、5ヶ月になるころには200ml×5回にしてました。
夜しっかり寝る子なので、起きがけの時は220mlにしたときはありましたが、今は離乳食はじめて200ml×4回と離乳食1回+160mlで落ち着いてます。
体重は3ヶ月の時に6kgちょっと、4ヶ月半で7kg目前でした😅