※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

妊娠11週目で切迫流産の不安があり、近所のクリニックで赤ちゃんの健康だけ確認したい。似た経験の方いますか?

2人目妊娠11週目です。
2回目の妊婦健診までは近所のクリニックに受診してましたが、そこでは出産できないため少し離れた大きい病院で出産予定で3回目の検診から先日新しい病院に切り替わりました。

が、子宮内に内出血があることや、今時期あまりない張りによる痛みなどが確認されたので、
切迫流産にならないように気をつけてと言われ、
急に不安になりました。

そして妊娠してからすごく頻尿で夜中に必ず起きていたのにここ2日朝まで出なくなったことで更に不安になっています。

仕事をしているので新しい病院に行くとなると距離もあるし時間もかかるので、
元のウィメンズクリニックでちょっと赤ちゃんが元気かどうかだけ診てもらうのって可能でしょうか?

もちろん何かあれば産院に行きますが、
妊娠後の症状が収まっても赤ちゃんが元気だとだけ分かったらいいので。。
できればそうしたいですが…
似たような経験ある方いらっしゃいませんでしょうか

コメント

マヨネーズ

私は今回の妊娠で病院を既に4カ所変えていて、32wで最後の病院に変える予定です😅

1カ所目は色々不安を煽られ、自分がストレスになったので2カ所目へ。
里帰りで3カ所目の大きな病院へ行きましたが、先生と相性が悪く、4箇所目へ。
4箇所目で産むつもりでしたが、実家から1時間半。子供を連れていけない病院で、自宅近くの赤十字が出産受付を再開したと聞き齧り、そちらに変更します。

まだ11wならギリギリ紹介状がなくても受け入れてもらえるかもしれません。
電話で事情を話して確認してみると良いと思います😊

ただ、今の時点で色々あるなら、大きい病院で診て貰っていた方が安心だと思います😖

結局何かあれば大きい病院に回されてしまいますし、私ならその状況で切迫流産の可能性を指摘されているなら、少しでも細かく診てもらえる大きい病院に行き続けるかなと思います💦

まずは通院先と以前通院されていた病院の先生に相談してみるのが良いと思います😊

• ぽんぽん

ぽんぽん

コメントありがとうございますー!

元のクリニックでは産めないので、転院するつもりはないことから他の病院で診てもらえるのか心配でしたが、

マヨネーズさんが4回も変えてると聞いてなんか勇気でて、
    クリニックに行ってきました!笑

特に問題なく大丈夫でした。。
    やはり不安なことや気になることがあるなら常に解消すべきですね。

また気になることがあったら来てもいいかと確認もしてきました。。!
    ありがとうございます!

• 3月28日