※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

今日ディズニーに行く予定だったのですが、旦那が風邪を引いて行くかど…

こんな時間にすみません。今日ディズニーに行く予定だったのですが、旦那が風邪を引いて行くかどうするかで揉めてます。ホテルは当日キャンセルだと8割払うようなのでできれば行きたいです。
そこで旦那は
①朝病院に行ってからディズニーに向かう。(2時間半くらいかかるため着くのはお昼頃になりそうです。)
②今日ホテルに前泊して明日朝早くからインパして17時くらいに帰る。

のどっちかはどうか?と言われました。
私はランドの夜のプロジェクションマッピングを見たかったので本当は今日行きたいですが、着くのがお昼頃となるとファストパスとかもう終わってますよね?プーさんのハニーハントだけ取りたかったです!
皆さんならどうしますか?ちなみに今日の方が明日よりも暖かいのでその辺も含めお願いします!

コメント

ママリ

私なら1かなと🥺
病院で薬貰って、それ飲んでおけば少しは楽になって楽しめるかなと想定して行きます!

• ママリ

ママリ

こんな時間にコメントありがとうございます!
    旦那は日曜から体調悪いので、薬飲んで少しでも楽になるのかが疑問なんですが、今日行った方が楽しめますかね?子供の誕生日でディズニーいこうと前々から計画してたのにこんな時に体調崩すことにイライラしかしないです。

• 3月28日
mmm

わたしも①を選びます!
ファストパスは終わっていても、プーさんのハニーハントならほかのアトラクションほどは待たないのではないかと、、、!

• ママリ

ママリ

今日の混雑予想は上から2番目の混み具合だったので、結構待つよなあと思ってました!旦那に聞いてみます!

• 3月28日
シロちゃん

私ならどちらも含めて
朝に病院に行き、
ホテルサンルートでランチ11-15時までブッフェで(比較的リーズナブル)
3時からチェックインして
ホテルでゆっくりしながら
アフター6パスポートで入園してパレードみたりして(平日夜だとハニーハントも比較的空いてくる)
翌朝もディズニーに行き17時で帰る!

• ママリ

ママリ

なるほど!今日の夜も行くという考えはありませんでした!
    検討してみます!ありがとうございました!

• 3月28日
  • シロちゃん

シロちゃん

14時までのランチでした💦
    公式ホームページからクーポン使えますし、3歳までならお子様無料でした。
    でも予算オーバーなら1かなぁー
    と思います。
    私は医療職ですが
    日曜日から体調悪いなら
    風邪の処方もだいたい決まってきますし、市販薬のPLとか咳止めを薬局で買って飲んでも変わらない気がします。

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

わざわざ調べてくれたんですね😭ありがとうございます!
    日曜は病院やってなかったので薬局の薬剤師さんに聞いて栄養ドリンクと薬を買ったのですがあまり良くならなかったんですよね、、、市販の薬と病院で処方される薬って効果は違わないんですか?

• 3月28日
  • シロちゃん

シロちゃん

処方する医師にもよりますが、
    だいたい、総合風邪薬と咳止め、痰切り、くらいが一般的です。
    抗生剤も処方する医師もいますが、風邪のウィルスに抗生剤は効かないので出さない医師も多いです。(高齢者には二次感染予防に出しますが)
    総合風邪薬のPLは最近市販薬になりましたし、
    処方される咳止めはフスコデという強めの特殊な咳止め以外はあまり効かないし市販薬と変わらない気がします
    あとは栄養とってとかですかねー

• 3月28日
  • シロちゃん

シロちゃん

6時から入園ならチェックインから旦那さんには休んでてもらい
    それまでボンボヤージュやイクスピアリで時間潰せると思います😊

• 3月28日

風邪なんですよね?

お金が勿体ないですが、キャンセルします。
体調はお金云々ではないですから。

💋

旦那さん風邪で病院に行かないといけないくらいなら
私やったら勿体ないですがやめます(;_;)
それか今日の朝から風邪薬飲んでもらって
夜に体調良くなってれば明日行きます!
免疫弱ってる中ディズニー行っても楽しめないですし他の病気もらってもダメですし😭
お子さんいらっしゃるなら悪化して移ったりもこわいです😢

退会ユーザー

社会人なりたてで、微熱でディズニーランドに行ったら、見事に高熱になり並んでいたアトラクションを止めて、ディズニーランドに着いて3時間で帰宅。
    結果としては、土曜~水曜まで熱が下がらず休むはめに。

インフルエンザではなかったですが、止めておけば良かったなと思いました(´Д`|||)

• 3月28日
sa*

私もせっかくなのでアフター6が良いかなと思います🤔旦那さんには今日ホテルチェックインしてからホテルで寝ててもらい、暖かい格好をしてアフター6でプロジェクションマッピング観たり💕
明日は朝一インパして早めの帰宅ですね!

大人の風邪なら大して気にしません🤔日曜日からなら特に😅あとは熱次第ですかね🤔

お大事に!