※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

セルフねんねをさせる方法について相談中。10ヶ月の息子を抱っこ紐で寝かせるのが重くて辛い。寝たふりでセルフねんねさせる方法はある?

セルフねんねってそのうち勝手にしてくれるものですか?今10ヶ月もうすぐ11ヶ月の息子ですが抱っこ紐でいつも寝かしてて重いしそろそろ辛いなーと思っているところです😢セルフねんねさせるにはひたすら寝たふりとかですか?
寝たふりしてると顔噛み付かれたり暴れて泣いて大変で結局抱っこ紐入れちゃいます😂

コメント

ちきん

わたしのところは、ギャン泣きはしますが、やはりご飯を作ったりすると危ないのでベビーサークルに入れてます。しばらく泣きますが、気づけばパタッと寝てることが増えてきました。

ママリ🔰

抱っこ紐だとそれが定着して抱っこ紐じゃなきゃ寝なくなる!事もありますよ😣
泣かれてもトントンするのがいいと思います😊
私も叩かれたり踏まれたりもありましたがそれでも寝たふりでした笑笑

息子は勝手に寝るようには思えなかったので5ヶ月から抱っこねんね辞めて、ネントレと言うほどではないですがトントンで寝かせる練習しました😫
おしゃぶりも使ってたので割と入眠は上手な方だったのかな?と思います🤔
とにかく寝たふりしてました😅
叩かれたり蹴られたりつねられたり噛まれたりほんとイライラしますがとにかく放置して寝たふりしてました😂
1歳前くらいから電気消したら寝てくれるようになりました😊

しーまま

抱っこ紐だとそれでしか寝なくなると聞いたので、私はしないようにしてます💦
夫に寝かしつけ頼むと、夫は抱っこ紐使ってるみたいですが😅

ベッドで真っ暗にして、ひたすら寝たふりです😌
くっついてきた時とかはさりげなく頭撫でたり背中トントンしたりしますが、それ以外は腕枕用に腕を伸ばしておくくらいですね🤔

ウロウロしたりコロコロ転がったり私の身体で座ってジャンプしたり、顔に座ってきたりもしますが😂
ひたすら無視してます🙄
1歳手前くらいからそれで、最終的にコロコロして腕枕に収まって寝ることが多いですよ😉

ままり

もしかしたらそのお子さんによるかもですが、うちの子、そのうち自分で寝るようになるかなー、なんてのんきに思ってるうちに1歳9ヶ月になっちゃってて、ものすごく遅いスタートですが一緒にゴロゴロ+トントン+ねたふりで寝る連絡をして最近やっと(一時間半ぐらいかかるけど😓)授乳やだっこなしで寝れるようになりました💦💦

なので、お子さんによるかもですが、そのうち勝手にセルフねんねしてくれるようにはならない子供もいます😅