※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harukichi
子育て・グッズ

7ヶ月の息子のうんちに黒い粒が混ざっているが、元気で食べている。最近離乳食を食べるようになったが、その影響か気になる。関係があるでしょうか?

7ヶ月の息子のうんちについてなのですが、4日ほど前から、うんちに黒い粒みたいなものがたくさん混ざってます。
機嫌は悪くないし、元気なので最初はあまり気にしてなかったのですか、しばらく続いてるので、少し気になってます。
ほうれん草やバナナ、ブロッコリーなど黒い粒が出てきそうなものは、は食べてません。
最近になって、やっと離乳食をぱくぱく食べてくれるようになったのですが、何かその事と関係してるのでしょうか?

コメント

ちゃんはな

あ!うちもその時期、それありました!画像を載せたい所ですが、載せれないので残念ですが…
普通のうんちに黒い粒、米粒みたいなのですよね!?
なにやろ?なにやろ?って言ってる間におさまりました(笑)
ほうれん草疑いました!でもそのような食べ物が粒になってたくさん出てくるのかな?って思ったり…
すみません(>_<) なんの回答にもなってないんですけど、多分同じ症状でした!!!でも、放置で病院などには連れて行ってません。
そのうちなくなりました!

harukichi

そうです!米粒というか、黒ごまみたいな小さい粒がたくさん💦
食べ物関係してそうですよね!うちの子もそのうち無くなるといいけど…
とりあえず、もう少し様子見てみることにします!
ありがとうございました(*^^*)