※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まマ
家族・旦那

夜分遅いですが吐き出させてください…臨月で予定日まであと16日。旦那か…

夜分遅いですが吐き出させてください…
臨月で予定日まであと16日。
旦那から職場の人とご飯食べて帰るね!と連絡があったものの日付をまたいでも帰って来ません…💢
ラインも未読、電話も出ない。

あまり頻繁には飲みに言ったりしないけど、たまに行くと大体こんな感じです😔
でも今は前と状況が違うのになぁとモヤモヤイライラで寝つけません😭😡

私の親は車で7.8時間のド県外、旦那さんは地元ですが両親は他界していてお互い近くに身内がいません。
私が頼れるのは誰なんでしょう😢
もし私が産気づいたら?破水したら?緊急帝王切開になったら誰が手術のサインするの?
陣痛タクシーも私の住んでる地域には無くて、もしタクシーで来る場合も産気づいてる事は言わずに、掛かりつけの病院まで行きたいと伝えてくださいと産院からいわれてます。(陣痛きてたり破水などしてると乗せてくれない場合があるらしいです…)

もー出産まで不安しかないです😢
帰ってきたらどんな対応すれば良いのか…どうしたら分かってくれるのかそれでも今からモヤモヤしてます🤢
皆さんの投稿みて私だけじゃないって思いつつも、イライラするしその行動が悲しい…💔

コメント

まゆ

イライラモヤモヤしても変わりませんよ~
急に陣痛始まってすぐ産まれるわけじゃないし、破水してもすぐどうこうなるわけでもありません
心配しすぎというか、誰にも頼らなくても出産育児はできますよ
1人めのときは旦那は単身赴任中、出産も育児も1人でしてきました
今回はもう臨月ですが旦那は1人で2泊の旅行中~
別にイライラもモヤモヤもありません
旦那が産むわけじゃないし、いても何にも変わりませんから~笑
イライラすると疲れます
諦めも肝心です

• まマ

まマ

お一人目を一人で育て上げてるんですね!尊敬します😌でも、心配しすぎという言葉はちょっと悲しく聞こえました💦
    文字ですし、私の捉え方の問題なのですみません🙇🏻‍♀️💦

いざとなったら、なんとかなる🌱というか、なんとかしなきゃならなくなるというのは重々承知です😉
    何もかも私の思い通りにはなるわけないんですが、お腹の子のお父さんであって、私の旦那さんです。
    子供はともかく、旦那さんは元々他人だからこそこれから長い目で見て信頼できる行動・言動・自覚・思いやりを持って欲しいです。
    出産もほとんどの場合滞りなく終わるんでしょうが…何が起こるかなんてわかりませんし、運だと思います。
    男の人には難しい事かもですが、ちょっとした想像力や自覚を持って欲しいです😂
    無理なら無理で仰るように折り合いを付けて諦めも肝心ですけどね😅💡
    私も母になるので頑張ります🌟コメントありがとうございました*

• 3月28日
初めてのママリ🔰

私も予定日まであと16日で同じ日かな?と思ったので、コメントさせていただきます☺️

私の旦那は夜の仕事をしていて、毎朝飲んで帰ってきます。
1月に飲酒で捕まって、4月の3日から免停になります。
とんでもなく怒鳴りましたが、今は周りの人たちが協力してくれていて、本人は酒を飲む事を辞めませんが...😡!
近くのお店のお酒飲めない方が送ってきてくれています。

本当に自覚が足りなくて私も困ってます😭
でもどうしようもないので、寝れるタイミングで寝て、幸いな事に私が住んでいる地域は陣痛タクシーがあるので、何かあったら頼ろうと思っています。

私の場合は私がいれば産めるので大丈夫ですが、まマさんの場合は促す様に旦那さんにお話ししてみた方がいいかもしれないですね😢
言わなくても気づいて欲しいっていうのが1番ですが...
男の人は心遣いが足りないので、お互い残り少ないマタニティライフ楽しみましょう😢

• まマ

まマ

予定日同じですね✨なんだか嬉しいです😂
    飲酒で免停😵‼️それは怒りますね💢
    周りの方達…とてもいい方達なんですね😭✨旦那の周りも協力してほしい…

私もお酒は心配の1つです…本人は飲んでない・送ってもらったと言うんですが…
    ちなみに今日は結局、車で寝ちゃったそうです😤絶対飲んだやんって感じです。
    仕事で車を使うので、何かあったら仕事出来なくなるし…今回みたいに連絡が取れなくて病院まで一人で行けるとしても、もし私の意識なくなったら⁈ともしもの時どうなるのか😢病院も困りますよね😂
    子宮筋腫合併妊娠なので、出血は多いカモと言われてます…

男の人に察しては酷ですよね😅
    ほんとしみじみ感じます…私の旦那とれんこんさんの旦那さんが少しでも改心して、少しの想像力で行動を改めてくれますように😭
    出産お互い頑張りましょうね✨
    コメントありがとうございました😊

• 3月28日