※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぴー
子育て・グッズ

娘が母乳を吸わなくなった。母乳が少ない可能性がある。直接授乳したいが方法が知りたい。健康を第一に考えている。

ミルク寄りの混合で育ててた娘が2週間前から母乳を吸ってくれません。

搾乳してあげると飲んでくれるので、おそらく母乳があまり出てないからだと思います。

出来れば直接おっぱいからあげれたらと思っているのですが、何かいい方法はありますでしょうか?

ママだけが見れるおっぱいを一生懸命吸う娘のかわいい姿をもう見れないと思うと寂しくて悲しくて仕方ないです…。もちろん、娘の健康第一&嫌がるようなことはしたくないので、難しいなら潔く諦めようと思っています(>_<)

コメント

まみ

私は哺乳瓶の乳首を、自分の乳首にあて娘に飲ませていましたよ😆👌✨

• やっぴー

やっぴー

擬似ってことですか??
    ありがとうございます(﹡ˆˆ﹡)🍀

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

わたしも前は、母乳があまり出ずミルクよりの混合でしたが今は、お風呂上がりの1回のみミルクあげてます。
根気よく乳首を吸わせるしか方法はなさそうです…
あとは水分をたっぷり取るとか。
本当、大きなお口を開けて一生懸命飲む姿可愛いですよね(ᵒ̴̷͈ᗨᵒ̴̶̷͈ )✧
お互い頑張りましょう。

• やっぴー

やっぴー

ミルク寄りから母乳寄りになったんですね!!スゴイですね😍母乳の出を良くするってことですよね…助産師さんに相談したら2ヶ月くらいから母乳の出が良くなることは少ないって言われてしまったので諦めかけてました⚡⚡母乳の出を良くできるように頑張ります!

本当に赤ちゃんのミルクや母乳を飲む姿はカワイイですよね💓💓励ましも含めてアドバイスありがとうございます😸🍀

• 3月28日
おにゃめ

私も1人目の時、はじめはミルクよりの混合でした!

おっぱいを嫌がられた時期もありましたが、吸ってもらうことが一番みたいなのでしょっ中吸わせてました😅3ヶ月くらいから、出るようになってきたのかゴクゴク飲むようになり、離乳食の頃にはほぼ完母になりました!

お腹ぎすごくすいてる時は吸わんけど、ちょっとぐずったくらいの時は吸うとかもあるので、いろいろ試されてみてはいかがでしょう?

• やっぴー

やっぴー

3ヶ月くらいから出が良くなったんですね🙄🙄助産師さんに相談したら2ヶ月以降から母乳の出が良くなることは少ないって言われたんで諦めかけてました💦💦やる気を下さってありがとうございます💪頑張ってみます!!!

• 3月28日
コロン

たぶん乳頭混乱おこしてるんですかね😣
うちも哺乳瓶でミルク飲む方が楽だしたくさん飲めるからか母乳を嫌がるようになりギャン泣きされて悲しかったです😭ピジョンの母乳相談室という哺乳瓶の乳首が母乳を吸うための訓練用のやつで普通の哺乳瓶の乳首より出が悪くちゃんと舌を使って吸わないとミルク出ないようになってます⭐️なのでそれに変えると母乳でも頑張って吸って飲んでくれるようになりました😊私もギャン泣きされて母乳拒否され哺乳瓶でミルクを美味しそうに飲む姿を見て完ミにしようかと思いましたがオッパイ吸っている時の娘が愛しくてそれが見れなくなるのが嫌で混合で頑張りました!
根気がいると思いますが頑張って下さい🌟
母乳相談室という乳首はネットで販売してます😊

• やっぴー

やっぴー

娘は確実に哺乳瓶の方がたくさんミルク飲めて楽なのを覚えてしまった感じです💦💦悲しいし切ないですよね😢

乳頭混乱起きないように2ヶ月でも母乳実感のSSサイズを使っていたんですが、それもギャン泣きするようになってしまって…母乳相談室試してみます!!!ありがとうございます(﹡ˆˆ﹡)🍀🍀

• 3月28日
  • コロン

コロン

3ヶ月くらいから母乳は軌道に乗るらしいので吸ってもらえるように頑張って下さい🌟哺乳瓶の乳首のサイズは悩みますよね😅うちも乳頭混乱起こさないように母乳相談室はSSサイズですがいつまでこれを使えばいいのか分からないです😅乳頭混乱起こさなくなる時期とか来てくれるならいいんですが🤔
    お互い頑張りましょう🥰

• 3月28日