※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
山の花
子育て・グッズ

11か月の娘が夜泣きで困っています。夜間断乳を試み、うつぶせで寝かせると長く寝てくれますが、風邪気味で心配です。朝までうつぶせで大丈夫でしょうか。

うつぶせ寝はいつから?
11か月の娘ですが、夜泣きがひどく、いつも1時間おきに起きて、そのつど、わたしもそい乳で寝かせていたのですが、
つらくなってきたので一念発起して、夜だけ夜間断乳をすることにしました。

まだたまに泣くのですが、うつぶせにして背中をトントンすると比較的すぐ寝つくし、長く寝てくれます。
が、
風邪気味で常に鼻がつまっているし、
うつぶせで窒息したら、と思うと、
私が眠れません。(笑)
一応顔は横に向いていますが、朝までうつぶせでも大丈夫なんでしょうか。

コメント

まつば

寝返りが出来るようになった五ヶ月過ぎからうつぶせ寝になりました。
私も窒息するかも。となんども仰向けに直していたのですがいつの間にかクルッとうつ伏せで寝ていたので今では最初からうつぶせ寝です。
本人もその方が落ち着くようです。
寝返りが出来るようになっていれば窒息の心配はないみたいです。
ただ柔らかいものは周りに置かないようにしています。

• 山の花

山の花

ありがとうございます!
    娘もうつぶせのがおちつくみたいです。
    少しずつ慣らしていきたいです!

• 2月26日