※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも‪‪☺︎‬
妊娠・出産

予定帝王切開で不安。全身麻酔は経験あり、局部麻酔は初めてで眠れない。赤ちゃんに会いたいけど手術が怖い。

1日に予定帝王切開です。
検索魔になり調べれば調べるほど不安です…。

全身麻酔の手術はしたことがあるのですが、局部麻酔の意識のある手術は初めてで不安で不安で眠れません。

赤ちゃんに会いたいけど手術怖い( ;꒳​; )

コメント

みーのん

そんなに怖くはないですよ~ちょっとお腹弄られてる感じがあるのと、赤ちゃん出すときに少し押される位です✨
あとは麻酔の効き具合で気持ち悪いとか出るかもですが、そういう時は素直に言って大丈夫だと思います😃

• もも‪‪☺︎‬

もも‪‪☺︎‬

コメントありがとうございます( ;꒳​; )

帝王切開だと後陣痛が酷いって書いてあるのを見たのですが……痛みは我慢せずに看護師さんに相談しても大丈夫なんですか?

悪露は大体何日ぐらい続くんでしょうか?( ;꒳​; )

• 3月28日
  • みーのん

みーのん

後腹が痛いのは経産婦だと思います😃産めば産むほどで、前回と今回痛かったです😓初めての緊急帝王切開は後腹の記憶ない位です😂
    痛み止めはその病院によるかもですね、今回の所は総合病院でしたが、痛みは我慢しないでねって感じで、術後の麻酔と、座薬、ロキソニンがありました✨
    悪露は上の子が1ヶ月位、今回は2週間経ちましたが既に余り出てません😱💦怖い位です😓

• 3月28日
  • もも‪‪☺︎‬

もも‪‪☺︎‬

経産婦さんの方が大変なんですね( ;꒳​; )初めて知りました!😰

悪露も全然違うんですね!
    お勉強になります┏○ペコッ

• 3月28日
  • みーのん

みーのん

麻酔効いてしまえばあっという間です😊赤ちゃんの会ったら私も少し眠らせて貰いました✨不安な事とかあれば、先生や看護師さんに聴いてみるとまた安心するかもですね☺️もうすぐ会えますね🎵

• 3月28日
  • もも‪‪☺︎‬

もも‪‪☺︎‬

はいっ♡ありがとうございます!赤ちゃんのために頑張ります( ;꒳​; )!

• 3月28日
ゆうなつ

二人目帝王切開でした。
学生の頃背中に局所麻酔を打って痛かった事を覚えていたので凄く怖かったですが、案外そこまで痛くもなく術中も意識ある中粛々と進んでいき赤ちゃんの泣き声が聞こえてきました^_^
生まれてきてすぐ会える楽しみの方が上ですよ。
ただ、術後最初に歩き始めるときはめちゃめちゃ痛いです。でも直ぐ慣れますよ。

• もも‪‪☺︎‬

もも‪‪☺︎‬

私は腰のブロック注射などの経験があり結構な痛みだったので、注射は結構不安です( ;꒳​; )

赤ちゃんの泣き声でぜーんぶ吹き飛ばせるぐらいになりたいです!

歩行めっちゃ頑張ります( ;꒳​; )

• 3月28日
まるまる

私は緊急帝王切開になりましたが、手術自体は思ったより怖くなかったです!✨
初めての手術でちょっと緊張しましたが、局部麻酔だから赤ちゃんの産声も聞けるし、生まれたてを見ることもできます👀
そして産んだあとに縫合しているとき、先生方の会話がおもしろくて笑いそうでした🤣

• もも‪‪☺︎‬

もも‪‪☺︎‬

怖くないとか強すぎます( ;꒳​; )!私もそのぐらい強い気持ち持ちたいです!

産声や生まれてすぐ見れるのはママですもんね(*ˊᗜˋ*)

私も周りが確認できるような余裕があればいいなぁ( ;꒳​; )

• 3月28日
  • まるまる

まるまる

私的には全身麻酔の方がこのまま目が覚めなかったらどうしよう…と怖いです笑
    病院によると思いますが、音楽かけてくれてましたし!助産師さんも「そろそろ赤ちゃん出るよ〜」とか「あ、髪の毛ふさふさだ〜」とか話してくれて大丈夫でした🙆‍♀️

• 3月28日
  • もも‪‪☺︎‬

もも‪‪☺︎‬

音楽いいですね!おしゃべりは絶対心強いです( ;꒳​; )ちょっと助産師さんに相談してみます♡!

• 3月28日
tomo

私は緊急帝王切開になってしまったので心の準備もなく手術でした💦笑
最初は緊張と不安でって感じでしたが麻酔しているので痛くはないので赤ちゃんに会えるのを楽しみに考えながら手術していましたよ☺️🌸
もちろん赤ちゃんを見たときは嬉しさで涙がでるくらい感動しました。
私の場合は術後?の方が高熱が出たり少し気持ち悪かったり水分が飲めないのでつらかったです。

• もも‪‪☺︎‬

もも‪‪☺︎‬

心の準備がないのってかなり不安ですよね( ;꒳​; )

陣痛がないぶん少し気持ちに余裕を持って赤ちゃんと会えるんですかね?(ˊ˘ˋ*)

やっぱり生むまでが恐怖です💦

術後は熱や輸血、感染症なども不安ですよね( ;꒳​; )

• 3月28日
まいこん

私も計画帝王切開で出産しました!
私も本当に不安だったから、その気持ち分かります😭
私は腰椎麻酔で10〜15分ぐらいかかって大変でしたが、麻酔が効いてきたら10分もしないうちに産声が聞こえて子どもに会えました🤗産声を聞いた瞬間涙が出てきて感動しました☺️
顔も見せてもらい、その後全身麻酔?で意識がなくなり、気付いたら終わってました‼︎
私は後陣痛も無かったし、麻酔が切れる頃に痛み止めを3〜4日分処方されたので全然痛くありませんでした😊
でも術後初めて立ち上がって、歩く時は点滴の台?を杖代わりにしないと歩けないぐらいヨボヨボしましたが、次の日にはゆっくりですがソレ無しでも歩けました‼︎
不安だとは思いますが、頑張ってください😆

• もも‪‪☺︎‬

もも‪‪☺︎‬

めっちゃ不安ですよね( ;꒳​; )帝王切開ってやっぱり赤ちゃん出てくるまで凄く早いんですね!

私も感動できる余裕があれば嬉しいです( ;꒳​; )♡

痛み止めも大事ですよね!
    色々教えて下さりありがとうございます♡頑張ります(*ˊᗜˋ*)

• 3月28日
さと

3月26日に逆子の為予定帝王切開で出産しました。手術は初めてだし局部麻酔で意識ある状態で本当に大丈夫なのかなと不安でしたが麻酔するときの丸まる姿勢が少し辛かったくらいで注射もそんなに痛くもなく麻酔が効いたら少し押されてるような違和感だけで切られてる感覚など何もなくあっという間に産まれました!麻酔切れてきた後は二人目だからか後陣痛はキツかったですが一人目の時は後陣痛ほとんどなかったです!後陣痛は痛み止めでマシになりましたが今は動く時の傷口が痛いのとガスが出ずお腹苦しい感じがする所です。でも日に日に痛みも少なくなってきてます!

• もも‪‪☺︎‬

もも‪‪☺︎‬

ご出産おめでとうございます♡手術は本当に不安ですよね( ;꒳​; )詳しく書いて下さりありがとうございます!

麻酔かかるまでが怖いです……。注射痛くないのは安心しました♡

経産婦さんだと後陣痛すごく大変みたいですね( ;꒳​; )無理せずゆっくりして下さいね!

私も頑張ります♡

• 3月28日