※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともてぃ
子育て・グッズ

添い乳をやめる方法について教えてください。

夜中の添い乳は、どうやったらやめられますか?
上の子は、ミルクとの混合で添い乳もしてましたがミルクが好きだったので、意外とすんなりやめられたのですが、下の子はおっぱい大好きで、中々やめられません。
仕事で親に預けたりする時は、ミルクで大丈夫なんですが夜の寝かしつけや夜中は、添い乳じゃないとねれないみたいでやめられません。夜泣きした時に、ミルクを作っても飲んでくれず私も、添い乳が楽なのでつい添い乳してしまいます。
みなさんの、卒乳、断乳方法の経験を教えて下さい。

コメント

ボコ

一歳を機に断乳しました!
うちもおっぱい星人だったのですが、あげないと決めた日から泣いてもあげませんでした。ただ、おしゃぶりも大好きなので、代わりにおしゃぶりあげちゃってます😅
三日間くらいは泣き続けましたがそれ以降は泣いても貰えないと思ったのか欲しがらなくなりました!
私は仕事の都合で断乳しましたが、本当は卒乳目指したかったです😥