※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
妊娠・出産

義母との関係で悩んでいます。義母の行動にイライラし、ストレスを感じています。旦那も義母との関係を重視しており、会わせたがっていますが、私は避けたいです。出産に向けてのストレスがたまり、心配しています。

愚痴も混ざってます。
義母が元々大嫌いで、理由は旦那と付き合い初め
なにもしていないのに半年間シカトし続けて
結婚が決まると手のひら返しで仲良くして来ようとされて
長男だから結婚式は絶対と言われ自分達のお金だけで式を挙げました。ですが結納などは無しで、結納したい?したいならするけどと言われムカついてしなくていいです。と伝え顔合わせの時は義実家の裏の土地を買わせたいなどと
実母の前で言われ、妊娠が分かり戸建てを買おうとしたら
小学校が近かった為孫の下校は毎日うちにさせて
新築の家にトイレも覚えていない犬を連れていくと言われ
むしろ妊娠が分かり、孫と遊ばせるからと犬を増やしました
そのくせタバコ目の前で吸われ、今の妊婦は
気にし過ぎ、私なんて酒も煙草も辞めたことないと言われて悪阻で水しか飲めないのに焼肉屋に連れていかれたりもしました。
流産経験もあり安定期入るまでは周りには言わなかったのですが義母が友達に言っていい?などとデリカシーなくて本当に嫌いです。
名前勝手に調べてたり、出産準備はうちの親にやらせて
お金なんて1円も出しません。
なのにお宮参りと初節句の事で頭がいっぱいなようです。
出産後すぐに来るつもりらしくもう本当にストレスで
おかしくなりそうです。
旦那も義母が楽しみにしてるからなるべく会わせたいようで、私的にはもう一生会いたくないです。
出産が平日なったら仕事休めないかもなどと
今日旦那に言われなんか馬鹿らしくなりました
どうしてもなら仕方ないですが1ヶ月前からなんだから
自営だしどうにか出来るはずなのに産むまでの過程はどうでもいいんだと思うと旦那にとっても義母にとっても
都合のいい奴でしかないようです。
旦那に言ってもこの親に育てられたからか
人の気持ちが分からない人です。
義母にされて嫌な事も言ってもそんな少しの事で?って感じです。

長くなりましたが気分を悪くしてしまった方申し訳ありません。

コメント

nanan

私も義母が元々大嫌いの中
籍を入れて義理家族と同居していました。義母は離婚していて一緒に暮らしていなかったのですが毎日夕方になると義父からお金を貰ってご飯を作りに来ていました(私達夫婦は別)。
家政婦としてきているのに何かあれば文句、文句で本当に嫌でした。
それより嫌なのは何か小さなことでもしてもらった際に、老後は介護してもらうから〜とかお金がなくなったらお世話になるからね〜と真顔でしかも何かしてもらうたびに言われたことです。旦那も長男なのですごく可愛いのか時々私に大好きな息子を取られたみたいな言い方をされたこともあります。
妊娠がわかった時も全然喜んではいなく出産準備もなにもしてもらえず私の家族がやってくれました。
妊娠初期に食べつわりで全然食べれなかった時も連れてきたいところあるんだけど息子に言ったら怒られちゃうから内緒にしてね、とお寿司屋さんに連れていかれました。初期の頃は本当に食べるものにも気を使っていて悪阻中なのにしかもお寿司?!って嫌がらせのようにしか思えませんでした。

同居していて色々あってもめて
今は旦那と家を出て義理家族とは関わっていません。この先も関わる気もないし自分の子を絶対会わせる気ありません!!!旦那にもそれは理解してもらって今はかなりスッキリしていますが関わっていた時期は本当につらくて妊娠初期は情緒不安定なのもあり、流産経験もあったので毎日泣いていました。

ストレスでしかないですよね。
旦那に対しても義母が原因で
何度も腹が立ちました。

まだまだ色々ありますが
説明がぐちゃぐちゃで分かりづらくてすみません。共感したのでコメントしました。あんまり抱え込まないで下さいね。お互い無事に出産を迎えられることを願っています😓!!