※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりすけぇ
ココロ・悩み

育児ストレスで服の購入が止まらず、他のストレス発散方法を探しています。アドバイスをお願いします。

育児のストレスからか、我が子への服の購入が止まりません(><) これを買ったら最後にしよう。っと決意しても、また欲しくなり買ってしまいます…。

他のストレス発散方法を見つけたいのですが全く。
何かあれば教えて頂きたいです(இдஇ; )

コメント

あんこ

せめてメルカリで買うとか!
検索が適度に面倒なのも、この場合メリットかも🌟

• まりすけぇ

まりすけぇ

コメントありがとうございます(^^)
    メルカリも利用しているのですが…気付くと検索ばかりしているんです(TT)
    わかってるのに…依存ですかね。

• 3月28日
ぽよよ

服売り場ではなく公園や児童館、家周囲の散歩、キッズカフェなど買い物に行き着かないところにお出かけしてみるのはどうですか?外に出れば気分もあがるし、携帯も触らない状況をつくれば服も検索できないし💡

• まりすけぇ

まりすけぇ

公園…児童館が近くに無いのですが、散歩は極力行くようにしてみます!家にずっとだと息詰まってしまうので(><) 携帯も触らない状況作ってみます!!

• 3月28日
mochieri

女の子だと可愛い服たくさん売ってるから余計に購買意欲湧いちゃいそうですね😂💓

なるべくベビー用品店には行かないようにするとか…
あ、でもネットで買っちゃいますかね💦💦
私は欲しい物あったらとりあえずカートに入れて数日間寝かせます(笑)
冷静になって後で見てみると、やっぱ要らないな~と思って購入に至らず…が多いです。

でも自分の服買いまくるよりは全然良いと思いますよ😂😂

• まりすけぇ

まりすけぇ

そうなんです!
    女の子の服は可愛すぎて…あれもこれも着せたくなり購入後に後悔というか、なんで買ったんだろ?が多いのと、収入が無い今こんなに買って大丈夫?って不安に押しつぶされています(TT) そうなんです…ネットでも買えてしまうので…気付くと携帯検索していて。自分の服は全く買ってないです。

• 3月28日
s.w

買えるお金があればいいと思いますよ!
服じゃなくて美味しいもの食べに出かけるのもストレス発散できると思います!

• まりすけぇ

まりすけぇ

コメントありがとうございます!
    収入が無いのに、買ってしまうのでお金の心配にあとから押しつぶされそうになってます(><)
    美味しいもの良いですね!
    我慢ばかりしてしまっていますが、たまには美味しいもの食べに行ってみます!

• 3月28日
やのこて

わかります😂
私もこの冬、結局1回しか着てないやならまだいい方、1回も着なかったなーという子どもの服がありますw
携帯で買うなら通知をオフにするとか手の届かないところに置くなど物理的な対策がいいと思います!
今の時期、ドラマも変わり目で特番とかやってて面白くない時あるしついつい携帯見ちゃいますよね😭

• まりすけぇ

まりすけぇ

コメントありがとうございます(^^)
    同じく1度も着せられてない物あります!時期的に厚手だったりして…
    無駄遣いが多く、悲しくなります(><)

そうなんです!!
    テレビも面白くないし、携帯いじれないのもストレスというか…

• 3月28日