※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとは
ココロ・悩み

義祖母が嫌いな理由について相談したいです。義祖母は厳しいが、他の家族は優しい。義姉には言えず、義祖母が生きていることに疑問を感じています。

義祖母が嫌いな人いませんか!

わたしのばあちゃんは優しい人だったのに。

わたしのばあちゃんは、若い頃に姑や小姑に散々嫁いびりされてきたから、「自分の息子の嫁(わたしの母)には優しくしよう」って決めていたそうです。

旦那のばあちゃん(義祖母)は、若い頃に姑や小姑に散々嫁いびりされてきたから、「嫁にくる人には厳しくしよう。自分もされたのだから」と思うタイプみたい。

旦那も義母もとっっても優しいのに、どうして義祖母はこんなのなんだろ😰

義姉には絶対言わない。
嫁の私だから嫌味を言う。

なんでうちの優しいばあちゃんは死んでしまって、
この人はピンピン生きてるんだろう。
って思ってしまいます😥

コメント

ママリ

そういう人こそ
図太く生きます。笑

• おとは

おとは

ですよねー!!笑
    何年も付き合っていくと思うとゾッとします。笑

• 3月28日
kamome

うちのおばあちゃんも意地悪でした〜😅🌀お母さんのことイジメまくってました…
私も妹も、嫁の子どもだからっていう理由で可愛がられた記憶もないし…
とにかく息子(私の父)の事だけを溺愛してましたよ🌀キモかったです…
そんな祖母ももう95歳ですが、上の方も仰ってる通りそういう人に限って長生きするんですよね😅おそらく100まで生きると思います。
でも去年から施設に入っているので、ホッとしてます🌟

義祖母さんも施設に入るなり入院するなりしてくれるといいですね😭🌀
もうなに言われても右から左で、はいはいはーいって適当に流すように対応してもいいと思います😂

• kamome

kamome

あ、嫁の連れ子って訳ではなく…父は男一人女二人の兄弟で、娘が生んだ子どもはかわいいけど息子の子どもは嫁の子だから(しかも女だけだったから)私と妹にはまーったく興味なしでした😅いとこたちは来るたびにお小遣い貰ってて羨ましかったです🌀

• 3月28日
  • おとは

おとは

あぁもう最悪ですね…。かもめさんも、妹さんも、可哀想😰😰😰お母さんも、娘たちに辛い思いをさせてることが、辛かったでしょうね…😥

私も、娘のためには何言われても我慢しないといけないなと思いました😓
    スルースキル…身につけなければですね😱

なんかもう…人に意地悪する人は、何も我慢することがなくて、ノーストレスだから、心臓にも脳にも負担がかからず、長生きするんでしょうね!!!😑😑

• 3月28日
ノア

うちの実祖母(父方)もかなり意地悪で腹黒いタイプですよ~💦💦
母vs祖母のくだらない争いに巻き込まれて精神的に疲れました~😥😥

他の方も仰る通りで、「憎まれっ子世にはばかる」で長生きしますよ~😢

• おとは

おとは

一番の被害者は子どもですよね!😥😥なるべく娘にはそんな経験させたくないです😰
    あぁもう、ゾッとします。長生きして、嫁の私には嫌味を言い続けるんでしょうね…💔

• 3月28日