※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

18週の妊婦さんが胎動が感じられない日があって不安に感じています。同じ経験をされた方いますか?

18週頃から感じてた胎動が今日はなぜか感じられない😢

今日は仕事が激務で自分も疲れてたからかな…
無理して働いてるから赤ちゃんに申し訳ないと思いつつ仕事もしなきゃいけない…。
居心地悪いよね…。

元気でいてくれよ〜〜🙏
無理してごめんよ〜〜🙏

私は現在19週ですが、このくらいの週数の頃に胎動わからない日もあったよ〜的な方いらっしゃいますか?💦

横になるとほぼわかっていた胎動がなく不安になりました😭😭

コメント

nico(34)

日によって違います。
助産師さんに聞いたら赤ちゃんだって休みたい日もあるそうです😄
私も今日は静かですが、一昨日はダンス大会してました。
丸一日感じないって事は今のところないですが、強さに違いはあります🙆‍♀️
手前にいるか、奥にいるかで感じ方も違うと言われました🤔

• あい

あい

まだ週数が浅いので気楽に考えて過ごそうと思います👶
    心配しすぎもよくないですよね!😢

• 3月28日
みぃまま

19週くらいだとまだ赤ちゃんが小さいので感じにくかったりはあると思います😇 私もそのくらいの時はまだ仕事をしていて仕事中も仕事後もあまり胎動を感じませんでした!
私も不安になって心配しましたが1日1回感じられれば大丈夫だと思います( ¨̮ ) お仕事お疲れ様です☺️ 無理なさらずお身体大事にして下さい✩.*˚

• あい

あい

まだ週数が浅いので日によってあまり感じられない日もあるかもしれませんよね!😢
    心配しないで気長に過ごしたいと思います👶

• 3月28日
ねこ娘

25週ぐらいまでは、胎動を感じない日があっても大丈夫と言われてました☺️でも、やっぱり心配になりますよね…
私は何か心配な事があった時は検診以外でも受診してました😅

• あい

あい

19週なのでまだ心配しないで気長に過ごしたいと思います😭
    コメントありがとうございます❣️

• 3月28日
ゆきまる

わたしも産まれる6週前まで仕事してたんですが、そんなときありました!
すごく気持ち分かります😢

上の方の言われる通りまだ赤ちゃんも小さいからというのと、仕事に集中して胎動を逃してることもあるかもしれません😌

ただ、どうしても心配であれば不安を取り除く意味でも病院に行かれてもいいと思います☺️

• あい

あい

まだ週数が浅いのであまり心配しないで過ごそうと思います😢
    心配しすぎもあまり良くないですもんね😭😭

• 3月28日
にちわ

私は19週の頃はこれは胎動?とか思うくらい少なかったです💦20週からグニャグニャ、ボコボコされるようになったので全然まだ感じない日があって大丈夫だと思います。

• あい

あい

まだグニャ、ボコといった程度で週数も浅いのであまり心配しないで過ごそうと思います🥰

• 3月28日
e.

全然ありましたよ〜
ここ最近ですよ、毎日あるの。

• あい

あい

そうなんですか!☺️💖
    私もあまり心配しないで過ごそうと思います🥰

• 3月28日
  • e.

e.

それでいいと思います!!
    内側向いてる時とかは、胎動ないですし🤔

• 3月28日
なーちゃん

日によって感じないときありました!22週目くらいで、毎日頻繁に感じられるようになりましたよ(>_<)いまはまだ、お腹のなかで、シャボン玉がはじけたような感覚だと思いますがのちのち、胎動を感じやすくなってくるとおもいます!私も最初は、不安で仕方なかったです!気持ちわかりますよ✨

• あい

あい

コメントありがとうございます😢
    すごく不安ですが週数も浅いので心配しないで毎日過ごそうと思います❣️

• 3月28日