※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰(22)
妊娠・出産

つわりがひどくて、病院に行くタイミングがわからない。悪阻がひどくて外出もままならず、体重も減少。水分は取れる日もあるが、毎日つらい。次の検診まで待つが、絶望している。病院へ行くべきかアドバイスが欲しい。

つわりで病院に行くタイミングを教えて頂きたいです😔

5w過ぎた辺りから悪阻が始まりどんどん酷くなっていきます。
ここ10日間くらいベッド生活で外出できません。
お風呂にも入れなくて、頑張って2日に1回入りますが上がったあとはクタクタでそのまま横になり一時間くらい動けません。
体重は1週間で3キロ減りました。

吐きづわりでいつも気持ち悪いのですが、日によって一度も吐かない日もあれば、一日中吐き続けて飲み物も胃液も吐いて…と言うような感じです。
続くなら病院に行こう思うのですが、水分も取れる日は取れるので(1日コップ2杯くらい?)まだ病院に行くほどでもないのかな…キツすぎるな…と毎日過ごしています。

次の検診は来週の月曜なのでそれまで待とうと思うのですが毎日辛すぎて絶望です。

ママリの皆様の悪阻で点滴、入院のお話しをみると恐らく自分はまだそこまでではないのだろうと思います。

現実が辛過ぎてあんまり上手く考えられません。

つわりが酷くて病院行った方アドバイス頂きたいです

コメント

だうにー

つらければ行って大丈夫ですよ💦
1週間で3キロは激減してますよね😭
私は2人目を妊娠していますが、2人ともひどい悪阻で苦しみました。
入院勧告でしたが点滴通院をすることでお許しをいただき通院しました😭
1人目のときは勝手がよくわからずずっと我慢しており、6キロ痩せてやっと受診しました。
トイレの回数はどうですか?
ほとんど飲み食いされていないとなるとトイレもあまり行かなくなったのではないでしょうか…
私は脱水症状と栄養も足りておらず、汚い話ですがやっと出た尿の色が麦茶のような色になっておりました😭
尿の色はどうでしょうか?💦💦

私も悪阻で吐きまくっており、飲めない食べれないを経験しましたので他人事とは思えません…
明日にでも受診されて大丈夫ですよ!
お大事になさってくださいね😭

• はじめてのママリ🔰(22)

優しいお言葉ありがとうございます!
    本当に悪阻辛いです…
    だうにーさんはきっと私よりもっともっと大変でしたよね…
    頑張るしか選択肢ないのにもう頑張れないって毎日思ってます。
    お手洗いの回数も吐き続ける日は一度も行きません。多い日は2.3回行きますが尿意はなく吐いたついでにみたいな、、笑
    色は透明の日もあればびっくりするほど濃い日もあります💦💦

少しでも飲めるなら平気とよく目にするのでなかなか躊躇してしまって…ありがとうございます。明日受診してみようと思います、、

• 3月28日
  • だうにー

だうにー

おはようございます!
    つらいところ再度すみません…

お手洗い多くて2〜3回は全然少ないと思いますよ💦💦
    下の方も仰っていますが、つらい度合いは当人にしか分かりませんしご本人がつらいと感じたら受診すべきです💦
    初めての妊娠で分からなくて、このくらいみんな耐えてるんだきっと…と私も耐えていましたが尿検査でケトン体がでました😔
    望んだ妊娠なはずなのに、二度ともつわりがつらすぎて「もうやめたい!😭😭😭」と泣き叫びました😔

どうか早めに受診されて適切な処置を受けられることを願います💦
    つわりは絶対いつか落ち着きます!
    今は出口のないトンネルの中にいる気持ちかもしれませんが、落ち着いてきたら赤ちゃんのことをうっとりと考える余裕も出てきて幸せですよ♡
    受診されるのであればお気をつけて行ってきてくださいね💦

• 3月28日

日常に比べたら少ないですよね…
    私も望んだ妊娠なのに毎日辛いし目に見えて体力もなくなってきて、このまま何十日も耐えるのか…と絶望感でいっぱいです。。。

早く時間が過ぎてだうにーさんのおっしゃるところまで辿り着きたいです😔
    午後の診療が始まったら一度足を運んでみます!

• 3月28日
姉妹mama♥

上の子の時にかなり酷くて
水分戻れなくなってしまって
血液検査の結果で即入院になりました。
体重も7キロ落ちました笑
下の子の時は辛うじて水分は取れてましたが
毎日吐いてました。
が、入院だけは勘弁だったので
身体も起こせない水分もほんの少しだけって時に
病院行って点滴受けました!

つわりしんどいですよね( .. )
その人によって辛さは違うので
辛いと思ったら点滴受けてもいいと思いますよ?

7キロですか!もう想像を絶する思いですよね、きっと。。尊敬します。
    こんなに辛いことが人生にあるんだと涙しか出ません…

どうしてもまだ甘いんじゃないかと思ってしまいますが、明日の朝もキツければ病院行こうと思います。
    ご親切にありがとうございました。
    頑張ります。

• 3月28日
nico(34)

辛さは人それぞれ感じ方が違いますし、耐えられる度合いも違いますから行っていいと思いますよ。

明日の朝の状況で吐いてしまえば一度行ってみようと思います。
    ありがとうございます。
    参考にさせていただきます!

• 3月28日
ねこ

私も限界で夜間救急で点滴しに行った時もあります💦
私の場合は10kg以上体重落ちました😰
辛いのであれば行くのも大変だとは思いますが検診待たずに行っていいと思いますよ!

ごめんなさい。間違えて削除してしまいました💦
    夜間救急ですか…どんだけ大変な思いだったかと思うと言葉もありません。乗り越えてご出産されたかと思うと本当に本当に尊敬いたします。
    そうなんです。病院に行くのもキツくて…
    アドバイスありがとうございます。
    明日も辛かったら一度受診してみようと思います…

• 3月28日
みかん

はじめての妊娠で、「つわり重い人はこれくらいは耐えてるのかな」と思いながら、最初は病院に行かずに我慢していました。

結局、1ヶ月以上入院し、体重も10キロ以上減ってしまいました 。いま考えると1日でも早く病院に連絡しておけば、若干でも違ったのでは?と思ってます!なので、検診待たずに病院に連絡するのもアリだと思いますよ🙆

私も初めての妊娠でどこまで耐えるものなのかわからないです…3日間なにもかも吐いてダメだと思えば4日目はかろうじて少し水分が取れて吐かなかったりで多分まだマシな方なのかなと思っています💦

みかんさんも壮絶な悪阻を体験されたのですね…頭が上がりません。
    明日の様子でキツければ一度受診してみようかと思います。
    アドバイスありがとうございます!

• 3月28日