※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずきバー
妊娠・出産

子宮頸管が短く、トコちゃんベルトを巻いていますが、横になるとお腹が張ったり痛みがあるため、外して生活しても良いでしょうか?

こんにちは*\(^o^)/*
ただいま子宮頸管が短く、自宅安静をしています。
食事、トイレ以外は寝たきりです。
トコちゃんベルトを巻いているんですけど、長時間横になっているとお腹が張ったり、締め付けで太ももやお尻が痛くなったりします(T_T)
ほぼ一日中横になっていますが、トコちゃんベルトは外して生活したほうがよいのでしょうか??(´・_・`)

コメント

く~ま

私は外出時のみしてますが、違和感を感じるなら外して、腰が痛くなってきたらまた付けるって感じの方が良いかもしれないですね。

• あずきバー

あずきバー

そうですね!!いま違和感があるので、外して様子を見てみようと思います(^ ^)♡
    ありがとうございました*\(^o^)/*

• 2月24日
A⑅∙˚⋆

わたしも2度目の切迫で自宅安静です😹
わたしの場合はベルトをしていても、していなくても寝ているだけなのに張るのでどちらでも良いかと思いますよ〜
締め付けは血流が悪くなるので痛いようでしたら外したほうが良いと思います!

• あずきバー

あずきバー

自宅安静はしんどいですよねっ(T_T)
    確かにそうですね!寝ているだけでも血流が悪くなるのに付けていてはもっと悪くなりそうです!!外して生活してみます*\(^o^)/*

ありがとうございます(^ ^)♡

• 2月24日
うぴう

こんにちは!
私も切迫早産で自宅安静中です(>_<)
トコちゃんベルトは2時間くらいしてるとこはるママさんと同じようにお尻や太ももあたりがジンジン痛くなってきます💦
なので、痛くなったら外して、また気が向いたら付けてというような感じです😓

短時間をちょこちょこなので付けてる意味があるのかどうかわかりませんが、産婦人科で聞くと締め付ける方が良くないからしんどく感じる時は外したほうがいいと言われました(*^^*)

自宅安静も大変ですが、お互いあともう少し頑張りましょうね♡

• あずきバー

あずきバー

一緒の方がいてなんだかホッとしました♡(笑)
    付ける位置が悪いのか、締め過ぎなのかいろいろ考えましたが、しんどく感じる時は外してみようと思います!!

うぴうさんも自宅安静中なのですね(T_T)いまはしんどいですが、できるだけお腹にいてもらえるように頑張りましょう*\(^o^)/*
    ありがとうございました♡

• 2月24日