※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休復帰後の時短勤務について、保育園のお迎えや家事についての経験や周囲の反応について相談したいです。

育休復帰後、時短勤務にされた方!
どれくらいの時短にされてますか?保育園のお迎えを早めてますか?それとも家事を片付けてお迎えは時間通りに行かれてますか?
また周りの反応はどうでしたか?うちは割と激務で私の仕事も少し上司に持ってもらってるだけに、時短にすると言ったら白い目で見られそうで怖いです。。

コメント

はる

時短勤務ですが、お迎えは延長なしの時間すれすれです。(通勤に1時間半かかります)
1分も残業できません。
電車1本逃したら延長です...。
雨の日は翌日少し早く行く代わりに、
定時より早く上がらせてもらいます😿💦

会社側は「家も遠いし、体力的にも大変そうだもんね。とりあえず最初1年は時短でいこうか!」と快く了承してくれました。もう1年時短するかは様子見です😅

ママ

1時間ほど短くしています!
20〜30分だけ夕食を作ってお迎えに行っています😊
うちの園はゆるいので何も言われませんが、仕事が終わったらすぐにお迎えに来るよう言われる園も多いみたいです💦
ワーママが多い職場なので時短勤務についての理解もあり、残業もせずに帰っています😁

anemone❁.。.:*✲

9時から14時45分で勤務します。約2時間やの時短です!
仕事の時間しか預けません☺️フレックス、在宅勤務可能なので、できるだけ一緒にいながら仕事をする予定です(*^^*)

会社自体が両立を推進していますし、私の場合時短にはなりますがフルタイムの仕事量以上の仕事をこなさないといけないので、効率よくする方法を模索中です!