※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ吉
お金・保険

車の購入方法について悩んでいます。現金一括かローンかで迷っています。皆さんはどちらで購入しましたか?

いつもお世話になっております。
主人が昔買った車を共有で乗っていてその車が今年14年目になるので新車を購入しようかと考えております。

皆さんに質問なんですが、ご家庭で乗っている車を買った時、現金一括でご購入しましたか??
それとも頭金を入れて残りをローンでしょうか??
ネットで見ると現金一括が当たり前だ!なんて事がたくさん書いてあるので(>_<)


コメント

キャラメル拾たら箱だけ

年末に新車を購入しましたがローンで買いましたよ(^-^)
一括なんてそんなお金うちにはありません(T ^ T)笑

  • まみ吉

    まみ吉

    我が家も一括で払えるほど余裕がありません(・・;)
    ローンの金額をできるだけ少なくするように貯金頑張ってみます!

    • 2月24日
@himam.#/

うちは現金一括で買いましたー!

私も主人もできるだけローンを組みたくない派なので、今あるのは住宅ローンのみです◎利子払うのもったいなくて>_<

  • まみ吉

    まみ吉

    そうですよねぇ(>_<)
    私も利子が高額なので色々考えてしまいます。
    回答ありがとうございます!

    • 2月24日
deleted user

うちも、旦那の車を
今年中に買い替え予定ですが
頭金+ローンにします!
一括なんて無理ですヽ(;▽;)ノ

  • まみ吉

    まみ吉

    一括無理ですよねぇ(*_*)
    生活費をもっと削れる所は削って極力ローンの金額を下げれるようにしたいです(T_T)

    • 2月24日
aoiiro

私が住んでるところは、移動手段が車なので1人1台です。

去年の年始め、私の車が壊れて新車を購入しました。軽自動車ですが、一括購入にしました。
確かに、まとまったお金が出ていくのは厳しいですが、ローンを組みたくない考えもあったので、そうしました。

  • まみ吉

    まみ吉

    やっぱりローンは組みたくないですよねぇ。
    私も今までローン組んだ事がないので躊躇しています。。
    貯金頑張ってみます!

    • 2月24日
く~ま

うちは一括払いです。
利子がもったいないので、ローンにするのは住宅を購入する時のみだろうなって思ってます。

  • まみ吉

    まみ吉

    やっぱり利子もったいないですよね!
    計算してみたら結構利子が高くてびっくりしました。
    もうちょっと色々考えてみます!

    • 2月24日
にしくま

ウチは一括で購入しました(*^^*)
将来マイホームを建てたいので、それ以外のローンは組みたくなかったのが理由です☆

前に乗ってた車は10年目でしたがTOYOTAのSUVだったので、10年の割には高く下取りしてもらえたので、それを合わせて一括でいけました(´౿`)

  • まみ吉

    まみ吉

    やっぱり一括ですよね。。
    ディーラーで下取り見積もってもらったら1万でした(*_*)
    もっと色々な所で査定してもらってみます。

    • 2月24日
deleted user

先週旦那の車を買い換えましたが、頭金のキリのいいところまで現金で、あとはローンにしましたよ!
一括はなかなか難しくて…(T_T)

  • まみ吉

    まみ吉

    我が家も頭金は結構貯まったんですが、一括にはまだ遠くて(>_<)
    お金のこと色々考えすぎて頭が痛いです。。

    • 2月24日
kana0614

ウチは基本一括購入です。
でも後々貯金額が一気に減って焦っちゃいます。また一から貯め直しです。
でも利子分が無駄な気がするので、ずっとこのやり方です。

  • まみ吉

    まみ吉

    そうですよね。
    利子払うよりは貯金額が一気に減った方がいいですよね(T_T)
    その方が節約頑張ろー!ってなりますもんね。

    • 2月24日
ファン

我が家も基本的に一括で支払いますよ。
みすみす利子を無駄に払いたくないので。
ローン組まなくてはいけない家計なら、中古で我慢して身の丈を選ぶところです。

  • まみ吉

    まみ吉

    利子はもったいないですよね。
    確かに中古も考えた方がいいですよね!
    もうちょっと旦那と話し合ってみます。
    ありがとうございます!

    • 2月24日
peach♡

結婚してすぐに買ってもらった
軽自動車は現金一括です!

夏頃乗り換える予定のワゴン車も一括で買う予定です(^-^)/