※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お金・保険

女性にも死亡保険は必要か、医療保険との違い、両方に入る人もいるかについて相談です。

男性なら死亡保険って必要だろうと思うけど女性に必要なのか分かりません。女性は医療保険の方がいいのかと思ってますが、どちらも入ってるかたもおられますか?

コメント

姉妹ママ

どちらも入ってますよ💡

はじめまして😊✨

私は医療も死亡も両方加入しています!
万が一亡くなった時の受取人は実母にしています。
娘達の為に使ってもらいたくて母にしました!
出産は何があるかわからないので少しでもと思い、1人目妊娠がわかった時点で加入しました😄

ひろ

両方入っています!
共働きなので、死亡保障はお互い1000万ずつです😃

じゅん

女性でも自分の葬式代位は必要だと思いますよ😃
それに子供がまだ小さい時に亡くなったりしたら残してあげたいですし😌

ゆき

どちらも入っています(*^^*)

医療保険は妊娠出産のために入っていて、もう1人産んだら解約するつもりです!

死亡保険?とゆうか終身保険?は貯蓄の感覚で入っています。将来的にはプラスになるものなので、お金に困ったら、子供の学費や老後の蓄えとして解約するかもです。特に困らなければ、そのままにして家族に残します。

たまこま

独身の時にどちらも入りました😅
死んだときの葬儀と埋葬にしてもらえればなーと思い…

なっちょ

どちらも入ってます😊
うちは共働きなので、夫1人残された時に今の生活を維持するのはキツイかなと思うので💦

縁起でもないことですみませんが、万が一ももたろうさんのご主人がシングルファザーになった時、残業できなくなったり仕事が制限されたりで今の収入から多少ダウンすると想定して、それでもお子さんに金銭的に不自由なく生活させてあげられそうかなって考えたらいいと思います✨

どらねこ

入ってます。
葬儀代として500万程度ですが…旦那のは子供を育てられ生活に困らない程度の金額にしてます。

はじめてのママリ🔰

どっちも入ってます🙋‍♀️

吏桜(りお)

どっちも入ってます

流石に娘はまだですが…
父親も母親も人間なんでいつどんな時にどんな理由で死ぬかなんて分からないのでつけてますね。

受取人はお互い喧嘩や争いも無いように自分達にしてます

サラダチキン

入ってます!
死ぬだけじゃなく余命や高度後遺障害で出るので何かあった時のためにも加入してます💦
女性には手厚いけど男性にはそこまで行政手厚くないから仕事短縮とか家事のことへの費用です(><)

ゆ〜たん

どちらも入っていますよー

ブイ

どちらも入っていますよー!
私が死んだら家事がおろそかになるのは目に見えてますし、そういった時にお金があればお掃除屋さんや家事代行とか利用できるだろうし…
お金で解決できる事は多いので。
お互いまだ親は健在ですが毎日は無理がありますしね😂

後はお葬式、その後のお布施やらなんやらでも結構お金かかりますよね😫😫