※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bbchan♡
お金・保険

モラハラ、DVの被害で未婚出産。相手からDNA鑑定要求。無職の場合養育費は?親を連帯保証人にする方法は?経験者のアドバイスを求めます。

モラハラ、DVが理由で未婚で出産しました。
弁護士に依頼し、認知、養育費を相手に要求しました。相手側も弁護士を雇ったようでDNA鑑定を要求してきました。また、今月で仕事を辞めると返ってきました。
彼の子なのは100%なので応じますが、無職の場合養育費は請求できませんか?
彼の親を連帯保証人としてお金を貰うなど、どういった形でお金を貰えますか?
どなたか、そういった経験した方、似たような経験した方など教えてください。

コメント

megu🎵

私は離婚ですが、彼が仕事しないのと不倫と借金です。

養育費の調停をして、金額まで決まりたしたが、最初の支払いもされず、1度も払われた事はありませんでした…。

弁護士さんに相談しましたが、ない所からお金は取れない。
離婚出来ただけでも良かったと思って。と。

彼の親にも請求も考えましたが、それも無理だと言われました。
支払いないまま11年過ぎました。

11年前の話しなので何か変わってるかもしれません…。
精神的に疲れるので気を付けてください…。

  • bbchan♡

    bbchan♡

    仕事をしないとか、親としての自覚がなさすぎてびっくりします。
    ほんと疲れます。

    • 2月25日
K.S.mama♡

経験談ではなくうちの友だちのお話ですが。公正証書を作り強制執行できるようにすれば支払いが滞った時に差し押さえすることができるみたいです。
司法書士さんに相談してみるといいと思いますよ!

  • bbchan♡

    bbchan♡

    差し押さえできたらいいんですけどねー!
    弁護士さんにも色々相談してみます!

    • 2月25日
まに

お仕事されてないと
養育費は難しいかもしれないですね

まずは相手の生活が優先になるので…

でもずっと無職って訳には
いかないだろうし‥

私は公正証書作って
強制執行しましたが
同じように職場を辞めてしまって
なにもできませんでした( 。゚Д゚。)

仕事辞めることに
抵抗がない方だと
公正証書作っても
意味ないかもしれません…( 。゚Д゚。)

  • bbchan♡

    bbchan♡

    仕事を辞めることに抵抗ない、ほんとその通りです。
    親としての責任がないことにびっくりしますよ。

    • 2月25日
  • まに

    まに

    父親になるのに
    情けないですよね(..)
    私はもう本当に振り回されたので
    諦めましたが
    貰える物は貰いましょう!!
    たった月に1万だとしても
    20歳まで貰えば大きな金額になります(ノД`)

    がんばってください

    • 2月25日
nanaco

給料差し押さえがありますが、最低限の人権は確保されるため、ギリギリしか稼いでない場合、給料差し押さえが出来ません。
どうにか取りたくても取れないのが現状です…
あまり離婚には詳しくないですが

  • bbchan♡

    bbchan♡

    そうなんですね。
    どうにかしてでも、子どものためにも取りたくて色々と考えてはいるんですが。

    • 2月25日