※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

保育園の入園初日、オムツやタオルなどどう持っていくか悩んでいます。まとめて袋に入れるか、トートバッグに小分けにするか。

保育園の入園初日にたくさんの物を持って行くんですが、みなさん、どういう風に持ってくんでしょうか?

まず、オムツは名前書く為に開封したら元通りにするのは難しいですよね?😭
あとはタオル類。バスタオルもあるのでかさばります。。
ビニール袋や箱ティッシュなど色々ですが、まとめてIKEAの袋みたいなのでもいいんでしょうか?😂
小分けにトートバッグなどに入れますか??

コメント

ムチムチ怪獣( *´∀`)♡

オムツは"開封したら元通りにするのは難しい"ということは、数枚だけでなく、一袋もっていくってことですか?
保育園で働いていますが、大きい袋とかでガバッともってこられる方もいますし、リュックやトートを使い分けてる方もいますよ(^^)

• ぽん

ぽん

そうです!一袋です😭

なるほど。オムツ用に何か袋を用意した方がいいですね😃
    ありがとうございます✨

• 3月27日
にゃんちゃん

うちは保育園側から物を出した後コンパクトになるエコバッグなどで持ってきてほしいと言われました!
なので、お買い物に使ってたペラペラのエコバッグに入れていきます!
ただ自分が出し入れしやすいように、項目ごとにジップロックの袋に分けてからエコバッグに入れます👍

• ぽん

ぽん

やっぱり項目ごとに分けた方がいいですよね😂
    ありがとうございます✨

• 3月28日
ちぃ

初日はIKEAの袋で行きましたよ😄✨

普段はお迎えのタイミングでオムツを補充しています。

• ぽん

ぽん

大きい袋といえば、IKEAのですよね笑😂
    ありがとうございます✨

• 3月28日