※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha-mama
妊娠・出産

安定期に入っているけど、妊婦健診が不安。胎動やエンジェルサウンズで確認できるけど、健診で異常が見つかったら不安。安定期でも健診が不安な人はいるか?

もう安定期に入っていますが、妊婦健診が不安で仕方ありません。もう胎動もわかるし、エンジェルサウンズも持っていて毎日赤ちゃんが生きていることは確認できるのですが、健診に行って何か異常が見つかったらどうしようと不安でたまりません。
ネット等で見ても妊婦健診が不安だと言っている方は初期でまだ胎動がわからないくらいの方が多いように思います。
安定期以降、胎動がわかるようになってもまだ健診が不安という方はいますか?

コメント

ぴょ

妊娠中も不安でしたし、1歳になった今でも寝ているときに呼吸を確認してしまいます😭

• ha-mama

ha-mama

回答ありがとうございます!そうですよね💦私もそんな感じです💦子供の心配は母親の宿命ですかね^^;

• 4月2日
ゆきんこ

何か異常というのは、生死の異常ではなくっていうことですか?💦

• ha-mama

ha-mama

回答ありがとうございます!生死の異常もですし、障害あったらどうしようとかも正直思います💦

• 4月2日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

胎動がわからなかった時はすごく不安でしたが、わかってから少し安心できました🙌

ただ、障害の不安は私もずっとありました。生まれるまでずっとありましたよ😨

• 4月2日
  • ha-mama

ha-mama

色々不安になりますよね💦生まれてくるまで分からないし、努力でどうにかなることでもないので、なるべく穏やかに過ごします!(>人<;)

• 4月2日
りん

安定期に入ったら一安心はしましたが、健診にいって心拍確認するまで毎回不安でした〜!
そんなものですよね、たぶん😌

• ha-mama

ha-mama

回答ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね💦妊娠期間まだ半分以上ありますが頑張ります!

• 4月2日