※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
お金・保険

新築完成予定の話で、義母に次の年越しは実家でと言われた。ローンや頭金について不満を感じ、義母の態度に図々しいと感じた。

5月末に新築完成予定📅
正月、主人の実家に帰郷した時に、まだ着工もしていないのに、次の年越しはそっちでしようかなぁ~🎵って義母に言われました!

は?私がローンくんで、頭金払ったのに。
あんたの息子じゃないんですけど…

図々しいなぁ😖って思ってしまいました😖
あっちの親ケチなのに図々しいからほんと嫌い。

コメント

deleted user

金払ってから言えって話ですよね。
どうして義母というか義実家って図々しいんでしょう。
大嫌いです。

  • しぃ

    しぃ

    ですよねー😡😡😡😡!図々しい😡
    出産祝いも三万とか😡
    それで、長男のあととりとか言わないでほしい。
    うっとうしい。

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うち、結婚祝もなかったですよ。
    お祝いとか何もない、家だと思ってました。
    でも、いろいろあり、夫婦揃って疎遠にして、娘に会わせないようにしてたら、しぶしぶ出産祝くれました。
    結婚祝がなかったってことは、祝われてないと思っていいですよね?
    プレゼントもダイソーばっかりだったのに、義祖母が亡くなって遺産が転がり込んでくるとなったら、亡くなったその日にディズニーや旅行に行こうや言い出して、ドン引きです。

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもお年玉なかったです!
    初節句も何もなし!!
    なのに、初孫初孫うるさいです。
    お金が全てとは思わないですが・・・
    主人をネグレクトしといて、償いもせず、お金も出さずに、その娘を可愛がれると思う神経がわかりません。

    • 3月27日
  • しぃ

    しぃ

    しぶしぶっていうのが嫌ですね😖悲しくなりますよね😖
    お祝いがないとそう思ってしまいますよね!
    ダイソー…

    ディズニーの発言、引きますね😖お金出さないのに、初孫言われてもイライラしますね😡
    図々しい😡😡

    うちは、結婚式の資金がもったいないってあっちの親に言われました。

    お祝いごとに、もったいないって信じられないです😖

    孫の名前の候補も、義父が考えたものが一つあり、自分の名前の一文字もちゃっかり入っていました。
    ほんと図々しい😡😡😡

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お祝い事なのに、もったいないとか意味がわからないですよね。
    お前に金出すのは惜しいって意味ですよね。
    冠婚葬祭の費用、手間を惜しむって、本当に意味がわからないです。
    うちは、先日義祖母が亡くなって、遺産がっつり入るのに、葬儀を密葬にしたり、来てもらっても面倒だからと親族に連絡しなかったり、香典を返しが面倒だからと断ったりといろいろ思うところがあり、これからはさらに疎遠予定です。
    娘にお金を出してくれるならまだしも、不義理ばかりする義父母なんて、悪影響過ぎていらないです。

    • 3月28日
  • しぃ

    しぃ

    悪影響ばっかりだと、邪魔な存在にしかならないですもんね😖
    冠婚葬祭、大切ですね😖

    つきあい方違いすぎるとついていけないです😖
    そうそう。思いました。花嫁に使うお金がもったいないってことですもんね😖
    そのとうり!そう思ってました😖
    結局、あっちが結婚式、披露宴で出してきたお金は20万だけ。
    ありえん…

    しかも、結婚式過ぎてから…

    ふつうの常識もなにもないです

    授かって結婚に至ったのですが、最初にそういうことがあったので、ケチな家族にしか見えなくなってしまいました😢

    ケチなのに、図々しい😡ほんと嫌い

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ケチなのに図々しい!
    間違いないです!🤣
    陣痛来たと連絡したら、産院に母ですって電話があったと産まれてから助産師さんに聞いて引きました。
    お前は母じゃねぇ!
    うちの親も遠慮して来ないのに、産後すぐに来ました。
    おめでとうもお疲れ様もなく、可愛い!!と娘一直線。
    手を洗ってから、触れ!ふざけんな!
    義祖母に会わせたかったのに、なぜ連れて来なかったと私も主人も不機嫌に。
    普通、お祝いって、その時に持ってきますよね?
    なぜか、義祖母からのお祝いだけ持ってきました。
    お前ら、義祖母からのお祝いだけ持ってきて、何の疑問もなかったのか、とさらに不機嫌に。
    義祖母の葬儀も喪主なのに娘を抱いたまま出ようとして引きました。
    骨を拾う時も抱いたままでいようとするので、引っぺがしました。
    最期ぐらい不義理をするな!と思います。
    冠婚葬祭というか、常識というか、そういうものがないんでしょうね。
    本当に、下品なんです。
    主人がまともな感性で良かったです。
    産後に引越ししたのですが、新しい住所を教えていない理由を考えて欲しいです(笑)

    • 3月28日
  • しぃ

    しぃ

    産後はほんとに、気を使ってほしいですよね😖
    実母ならまだしも…

    本人からのお祝いがその時ないなんて…
    非常識ですね😖
    図々しい😖
    それは、モヤモヤしますね😖

    新しいご住所を知らされてないってところで、普通は何か察すると思いますが😖
    うちの親戚にも、図々しくてケチでおまけにトンチンカンな家族いますよ😅

    お付き合いしたくないです😖

    色々とありますね😖

    • 3月28日
みゆゆ

年こしする場所を勝手に決めるなよって感じですね。新しい家にはこっちが誘ってからきてほしいですね。

  • しぃ

    しぃ

    そうなんですよ😖なんで年越し一緒に過ごさんといけんのんとか思いました😖

    • 3月28日
(^^)

金持ってこいよですね😭
本当に義母って図々しいですよね(笑)
家族になったとか勘違いするなよって毎回思ってます😂😂

  • しぃ

    しぃ

    ですよね😖😖図々しい😡義理だから!

    • 3月28日
みーち♡

うちも義家族嫌いです😓
離婚してますが義父も義母もお年玉くれなかったです💦義父なんかクリスマスに家に来たくせに手ブラでした😡何のために来たん?って感じでした。初孫うるさいくせにお金は使ってくれないドケチでホント嫌いです。

  • しぃ

    しぃ

    ドケチほんと嫌ですね😖お年玉もなし、クリスマスプレゼント🎄🎅🎁✨もなし😖来るなって感じですね!図々しい😡

    • 3月28日