※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
と
妊娠・出産

妊娠8週でつわりはないけど、食べ物に気持ち悪さを感じ、お弁当作りが大変。同じ状況の方いますか?

今、妊娠8週くらいです。
つわりで吐いたりしているわけではないのですが、
食べ物の匂い、食べ物を見たりしても気持ち悪いですし、
食べても気持ちが悪く、あまり食べれていません。
朝5時ごろ、主人のお弁当を作ります。
本当にキツいなと思います。
作るのが当たり前なのかなとか
つわりがそんなにひどいわけではないから作るしか
ないのかなと思い使っています。
同じ状況の方いますか?
気持ちわかってくれる方いたら嬉しいです

コメント

お弁当やめちゃいましょう💧
私は今日は体調がいいな❗って思う日も料理したら吐き気がしてダメだったので
悪阻中は夜ご飯はお弁当屋さんか、インスタントか自分で魚焼いてもらうとか
料理ができない旦那なので栄養不足でしょうが、それで我慢してもらってました💔

悪阻を人と比べたらダメですよ💦
吐くのは確かに辛いですが、モヤモヤずっと気持ち悪いのも辛いです。
旦那さんに協力してもらえることはしてもらいましょう☺

• と

そうなんです😿
    今日調子いい!って思ってもすぐだめになっちゃいますよね
    お魚焼いてくれたり、
    優しい旦那さんですね♪

優しいお言葉ありがとうございます。
    すぐ他の人と比べて、
    まだ私のは軽いんだからって妊娠する前とやる事を変えてませんでした。
    ありがとうございます😊
    気持ちが楽になりました❤️

• 3月29日
H.mam

気持ち分かりますよ〜😣
私も冷蔵庫の匂いもダメで最近はキッチンに入ったら気持ち悪くなります💧
もう2週間程お弁当はお休みしています!
お弁当を作りながら途中途中トイレに駆け込んだり(行くけど出ない)してたら無理して作らなくていいよ、悪阻は今だけなんだから!って言ってもらって、そこから甘えて作ってないです💦
もちろん経済的に負担にはなってますが、気持ちの負担が無く過ごしてますよ〜❗️

• と

私は吐きそうになって駆け込んだりとかはなく、きもちわるいな〜って言うのがずっと続く感じで、
    きもち悪くてもあまり言葉に出さないのでつわりがあるのもあまりきずかれてないかもしれません😿
    喧嘩も増えていき、気持ちの負担が減ればきっとまた幸せな時間も増えますよね❤️

• 3月29日
マリア

つわりってしんどいですよね( ;∀;)
私もまだそこまで酷いつわりではないので、なるべくはお弁当作っています。冷凍物に頼ったりもしますが…
体がしんどい時は、コンビニで買ってもらってますよ❗

• と

コンビニが嫌だとよく言っているやでなかなかコンビニで買ったら?と言えず…作るはめになっています😿

• 3月29日
nico(34)

私は16wくらいまでキッチンに立つ事すらしませんでした🙄💦

• と

何か文句など言われませんでしたか?😿わたしも作りたくないです…

• 3月29日
  • nico(34)

nico(34)

一切言われなかったですね
    赤ちゃんと私の体が一番だから無理しないでって言われました👌
    実母は理解してくれませんでしたが😅

• 3月29日
  • と

優しい旦那さんですね♪

お母さん世代はなかなか理解してくれませんよね😨私の時は気持ち悪くてもできたわよ〜など気持ち悪くてもそんな事はできるわよ〜って感じで言ってきますよね…実の母だから良いもののこれを言ってきたのが義理母だったらもう無理ってなります笑笑

• 3月29日
  • nico(34)

nico(34)

そうなんです!
    好きですよね。根性論。
    あなたはつわり軽かったんでしょって思います😅
    義母が酷かった人なので理解ありました☺️
    実母で逆に良かったのですね🤣

• 3月29日
アリス

私もつわりで苦しんでます😭

つわり始まってからお弁当作ってませんし、ご飯も娘の為の分しかしてません!!それが限界です🤮

もっと自分を甘やかしていいと思いますよー!!

• と

娘のと旦那のと同時進行で夜は作るんですが、どっちか作り途中で気持ち悪くなるので、わたしも娘のだけは作りたいと思っています。

ありがとうございます😿
    お弁当のこと、夕飯の事話してみようと思います♪

• 3月29日
恋子ママ♡

保健師さんに聞いたんですが、今はまだ栄養が赤ちゃんにとられないから食べたい時に食べたいものを!
水分とか、ウィダーインゼリーとかを勧められました😁
今は気持ちの悪い時は無印良品の梅の飴を食べています!

• と

そうなんですね😊よかったです♪
    気持ち悪くて食べれてないんですが、
    食べたいと言う気持ちが強く、
    一口食べていらないやってなることが多いです。

妊娠中、梅を食べる方って多いんですね♪💗

• 3月29日
ゆきち

私も8週です。つわりがだんだんひどくなってきて、お弁当どころか夕御飯もまともに作っていません😅 無事に安定期に入ってつわりもなくなったら、作ろうかな...というつもりで、つわりの間は作るつもりはありません。

旦那さんにお気持ちを話して、しばらくお弁当作りを休んではいかがでしょうか。その分朝もゆっくりできるし、少しでも楽になるといいです。ももさんは旦那さんのために優しいですね😊 私は早々にお弁当作りません!宣言しましたよ😅

• と

8週がピークの方が多いってネットで見ました😨ゆきちさんもつらいですよね💧

弁当は作りません!宣言を何回もしようとしてるんですがなかなか言えず、、、そろそろ私も宣言したいと思います😊

• 3月29日