※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏姫
家族・旦那

皆さん、うちの旦那の行動どう思いますか?うちの主人は子供が生まれてか…

皆さん、うちの旦那の行動どう思いますか?

うちの主人は子供が生まれてから毎日子供の頭を匂う習慣があります。1日に何回も匂うんです。赤ちゃんならではの匂いがとても好きみたいで生まれてから毎日、何回も何回も匂うんです。さすがに止めて欲しくて毎回、言いますが聞く耳持たず。いずれ止めるよ…といい、また子供の頭を匂ってます。私はその行動が嫌で嫌でたまりません。夕方には脂っこい匂いが頭に染み付いてます😭我が子が可愛くてたまらない気持ちはわかるのですが、毎回頭を匂われるとさすがに引いてしまいます。そして、それだけでなく主人は毎晩のようにビールを飲みます。飲んだら気分がよくなるのか赤ちゃんを無性に抱っこしたがるのです。危ないからやめて欲しいのですが、なんでダメなのかわかってもらえません。ビール飲んで酔っ払うと注意力が低下し、子供を落としそうになったり、壁やドアなどでぶつけてしまう心配があるので私はいつも猛反対してます。実際に私が赤ちゃんをお風呂に入れた時、迎えに来てくれましたが、ビールを飲んでいた為、普段しない抱っこの仕方(両手の平だけ)で連れて行き、落としそうでした。飲んだら抱っこしないと散々言ってますが、主人は酔っ払ってないから大丈夫!と言い張り、抱っこしようとします。なので、飲んだ時は娘達に手伝ってもらいます。主人のその安易な考えや行動がとても不愉快でたまりません。納得してもらえない事でイライラし、それで毎回、喧嘩になってしまうのです。
これって私が間違ってますか?
皆さんの意見を是非、聞かせてください🙇‍♂️
よろしくお願いします( ˃ ⌑ ˂ഃ )

コメント

めぐ

ビールに関しては間違っていないと思います!
落としてはいないけど、前科もあるし…何かあってからでは取り返しつきません。
匂いは私も娘クンクンしちゃうので😂

  • 夏姫

    夏姫

    返答ありがとうございます。
    私も娘達も可愛い息子の頭を匂ってますが、旦那の場合は尋常ではないくらい匂い過ぎるんです😰
    ビール飲んでから抱っこさせるのがとても危なく見てられません。危ないというと大丈夫という主人……。本当に嫌なんです。飲んだ時は絶対抱っこさせないようにしてます(笑)

    • 3月27日
mi

ビールの件、実父のことかと思いました!酔っている人に限って自分が酔っていることに気づいてない😤実父には、お酒飲んだ時は抱っこしないで🤛って言ってます!夏姫さんと同じ理由です。間違ってないと思います!!!!👍
赤ちゃんの頭はいい匂いだから私もしちゃいます😂💕

  • 夏姫

    夏姫

    返答ありがとうございます。
    やっぱり赤ちゃん特有の匂いは皆さんお好きなようですね🤣✨
    うちの主人は毎回、頻回に匂うので呆れてました😰これは私は許さないと行けない行動なのでしょうかね〜
    とにかく回数が多すぎる😖
    あと、ビール飲んだ後は抱っこなしですね🎶
    お父さんも飲まれるんですね😊
    同じ境遇の方がいて安心しました✨
    私がただ神経質なのかなと思っていたので苦しかったです。ありがとうございました!

    • 3月28日