※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海ママ
子育て・グッズ

お子さんがアクアライトやOS-1を飲まない時、代わりに何を飲ませるか悩んでいます。娘は麦茶を好むが、病気時に拒否。他のおすすめ飲み物はありますか?

熱の時の水分補給でアクアライト、OS-1などお子さんが飲まない場合、代わりに何を飲ませますか?
うちの娘は麦茶を毎日飲んでいて、病気の時にアクアライト、OS-1飲ませましたが拒否され常温も冷蔵もダメでした💦他にいい飲みものあったら教えてください!!

コメント

アクエリアス、ポカリですかね!

• 海ママ

海ママ

薄めますか❓冷たいですか?

• 3月27日

退会ユーザー

何歳かわかりませんが、うちは薄めてないです。

• 3月27日
さくらママ

飲まないなら麦茶でいいと思いますよ!

• 海ママ

海ママ

コメントありがとうございます😊
    麦茶は結構飲むので、さしより大丈夫ですかね😃💦

• 3月27日
  • さくらママ

さくらママ

麦茶飲むなら大丈夫だと思います!
    無理にジュースあげなくてもいいと思います!
    ただ塩分足りないと脱水になりやすいので日中おかゆにパラっと塩かけてあげたりしてあげてください!

• 3月27日
  • さくらママ

さくらママ

あとゼリー大丈夫ならアクアライトのゼリーがあるのでそれあげてもいいかな?と思います!
    うちはゼリー好きなので体調悪いときはアクアライトのゼリーあげてます!

• 3月27日
  • 海ママ

海ママ

アクアライトのゼリーあるんですか😊?初耳です‼️普通にドラッグストアに売ってありますか❓
    味はやはりアクアライトですか?
    うちの娘、アクアライトの味が嫌なのかな?って思うんですが、ゼリーは好きです✨

• 3月27日
  • さくらママ

さくらママ

はい!
    ありますよ!
    ドラッグストアによるんです、取り扱ってるところと取り扱ってないとこと💦
    西松屋なら確実にあると思います!
    どうなんでしょ、食べたことはないんです笑
    アクアライト味以外にもヨーグルト味などあったのでいろいろ買って試してみるのもありかな?と思います!

• 3月27日
さっち

大好きだったはずのアクアライトを熱出たので上げてみたら全力拒否されて途方にくれました。
麦茶なら飲むので麦茶。日中はゼリーやお粥、りんごジュースや野菜ジュースで水分や塩分を取らせました🍀
お互い早く良くなるといいですね🥺✨

• 海ママ

海ママ

ゼリー、りんごジュース、野菜ジュースがありますね😊✨考えになかったです‼️明日買ってきます!
    コメントありがとうございます!

• 3月27日
ʕ•ᴥ•ʔ

私の娘が病院にかかった時に医師から聞いた話ですが
塩分だけでいうとお味噌汁の上澄みでもいいそうです!
とりあえず塩分と糖分のバランスが大切らしいです✨

• 海ママ

海ママ

そうなんですね〜‼️今日やっと少し夕飯食べれました😊味噌汁も少し飲めてたので、良しとしましょう😂🙏🏻
    コメントありがとうございます!

• 3月27日