※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

娘が繰り返し高熱を出しており、心配しています。病院での検査では特定の原因は見つかっていません。里帰り中の入院時に熱が出るのは困るので、暖かくなって熱が収まることを願っています。

娘が今月に入ってから3度目の高熱💦そのうち1回はおそらく予防接種の副反応で一晩で下がり熱以外の症状も無しでしたが。1歳5ヶ月から1歳9ヶ月の今まで毎月熱出してます💦その中にインフルと突発性発疹もありましたが、他は検査してもこれといって結果の出ないただの風邪でした。保育所行ってるわけでもないのにこれって多いですかね?支援センターは週2,3で行ってます。

時期的なものもあると思うので暖かくなって熱出さなくなればいいのですが、再来月から里帰りで(といっても両親まだフルで働いてます)出産入院中や産後すぐの動けない時期にしょっちゅう熱出されたら困るな〜と心配です💦熱性痙攣重積で入院も2回してるので💦

コメント

まぬーる

お一人目で自宅でみているお子さんにしては、今月三度目となると、発熱が多いほうかな?とは感じますよね!

支援センターもわりと多くいかれてるし、
月一回熱だしてもおかしくはない状況ですよね!
支援センターこそ、細菌のフリーダムな場所かなと感じます😁💧保育士がしっかり保育して体調をみてるわけでもないし、こまめに検温しているわけではないので、風邪が広がるときは広がるかなと思います!

うちは、下の子が中耳炎っ子なので、
発熱一回は毎月のイベントではありますね😁💧月一回とかはわりと普通ですよ☀

• まま

まま

支援センター行く回数多いほうなんですね。
    今の場所に越してくる前は週5で日替わりで通ってたので熱出すようになってからは減らしてたんですが💦
    確かに保育士さんがしっかり見ているわけではないし遊びに来るメンバーも決まってないですしね。
    暖かくなったら公園遊びとかさせようと思います。

• 3月28日

こればかりは体質だと思いますよ💦でも月に三回は多いですね😣

うちの息子はまだ生まれて一度も熱出さず、上の子の送迎などでインフル蔓延してる園内に毎日行ってもケロっとしてます😅
上の子も6歳で0歳から保育園行ってましたが、記憶に残るような高熱は人生5回未満です😂

ご近所さんで、自宅保育なのに0〜2歳の間毎週のように熱出てて〜😭最低でも月に一回は絶対熱出る。熱下がって気晴らしに支援センター行ったらそこで何かもらってきちゃって、入院までしたんです〜😭って言ってた人もいますし。。
また、上の子と同級生の女の子で6歳でそろそろ免疫とかもしっかりして、熱も出にくくなる頃なのに月に一回は熱出るお友達もいます。←特に何かの持病とかもなく、普通の風邪(発熱)です。

支援センターによく行かれているようなので(うちは公園で済ませるので支援センターは多くて月に1〜2回です😅)そこでもらってる可能性は多いですね!

• まま

まま

思い返すと生後3ヶ月から予防接種の副反応でも今まで3度発熱してるし熱出しやすいタイプなのかもしれません。
    女の子は丈夫だと思っていたし私自身熱出さない体質なので娘が熱出しやすいのがなんか意外で💦

支援センター週2,3でって多いほうなんですね〜。雪国で外遊びはできないし田舎なので遊びに行くところもなく…私もですが皆さん支援センターに来られるので確かに大混雑です💦暖かくなったら公園遊びとかさせようと思います!

• 3月28日
どれみ

支援センターって意外ともらいますよね、、、
でも体質な気もします!
うちも保育園なし、支援センターや同年代の子とあったり、ショッピングモールで遊ばせたり毎日出かけてます。
インフルエンザの予防接種もしてないですが、かからなかったです。

最後に熱だしたのも7月です!

• どれみ

どれみ

うちも雪国なので保育園や幼稚園の未就園児クラスや支援センターばかり行ってます

• 3月28日
  • まま

まま

やっぱり体質ですかね💦
    0歳の冬は毎日支援センター行っても風邪ひいたりしなかったので、丈夫な子だと思って今年も普通に支援センター通ってたんですが💦おかげで熱出してももう慌てなくなりましたが、7月から熱出してないなんてすごい!羨ましいです。

• 3月28日