※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいちゃん
お出かけ

4月1日(月)のお昼頃に岡崎城へお花見に行きたいと思っています。電車か…

4月1日(月)のお昼頃に岡崎城へお花見に行きたいと思っています。
電車か車どちらがいいと思いますか?
電車の場合は安城方面から中岡崎までになります。
また、ベビーカーか抱っこ紐どちらがいいと思いますか?
電車に赤ちゃんと乗ったことがないので、ベビーカーでも迷惑にならないか混雑状況もよくわからないです😞

コメント

Y

車は近くのコムタウンに駐車していくのが近いと思いますがとっても混みます。
また会場も階段が多く、人も凄いので抱っこ紐をオススメします!
整備されて少しはベビーカーでもマシにはなりましたが正直ワンちゃん達も抱っこして回っている状態です😅

  • えいちゃん

    えいちゃん

    ありがとうございます😊
    コムタウンは駐車場開放されてるのですか?😣
    岡崎城の花見HPで調べたんですが出てなくて😭
    花見シーズンになると1号線からかなり混んでたイメージだったので車か電車で迷ってました😣

    抱っこ紐の方がいいんですね☺️🙏✨

    • 3月27日
  • Y

    Y

    開放されてるというよりはみんなそこに止めて行ってる…と言う方が正しいかもしれません…😅
    近くのグラウンド?みたいなところは開放してるところがありますが
    月曜日は分かりません😭
    国一進まないと思います…💦
    抱っこ紐なら電車の選択肢もありですね🤩

    • 3月28日
  • えいちゃん

    えいちゃん


    グラウンド解放してるみたいなのでお昼からと思っていましたが朝早めの時間で行ってみようと思います😊
    ありがとうございました😊

    • 3月28日
S mama

昨日行ってきましたが車止める所がなく近くのパーキングに止めましたがみんな出待ち状態でした😅

平日だからか屋台を回るのもベビーカーで困らなかったです☺️むしろ荷物も置けるしベビーカーで良かったと思いました🎶

  • えいちゃん

    えいちゃん

    昨日行かれたのですね😳🙌🏽

    友達の子供もいるので、車でグルグルしてると退屈させちゃうかなぁと思いまして😞

    本当はベビーカーで電車がマストだと思うんですがなんせ、日常が車生活で電車に乗ることが無いのでベビーカーで乗れるのかとか本当に悩み所です😞

    • 3月28日
ゆい

いつも車で行ってコムタウンに停めます🙆‍♀️

たまにベビーカー見かけるけど大変そうです😅
屋台の道はデコボコだし階段もあるし💦

去年は抱っこ紐で行きました👌

  • えいちゃん

    えいちゃん


    平日でもベビーカー大変そうですか?
    荷物があるのと、ベビーカーで良く寝る子なのでその方が楽かなと思うのですが丁度4/1日満開くらいだと抱っこ紐の方が無難かな😣

    • 3月28日
ここみん

コムタウンの近くの駐車場が無料です。みなさんコムタウンに停めてますが(笑)
土日や夜でなければそこまで混まないです。
屋台の広場が昨年から整備されてベビーカーでも通行しやすくなりました。
ただ、コムタウン側からですと、階段降りないと屋台広場には出れません。
電車は、岡崎公園前、中岡崎だとエレベーターないです。

  • ここみん

    ここみん

    コムタウンには止めないで下さいとは書いてありますが、警備員さんもいないので。土日は248号線コムタウン渋滞してます。
    お店も毎年の事なので慣れてはいると思います。気になるならジュースとかお菓子買われては?

    岡崎市のホームページで無料駐車場の情報出てるはずです。
    河川敷駐車場も無料解放しています。
    東岡崎の駅側から入るようになってます。そこだとベビーカーでも通行できます。

    • 3月29日
  • えいちゃん

    えいちゃん

    明日の朝、主人と一緒に車で試しに行ってみることにしました😊

    土曜日の午前中に行って河川敷やテニスコートの所に車停めれそうであれば月曜日も車で行ってみようかなと思います😊

    ありがとうございました🙇‍♀️🙏

    • 3月29日
  • ここみん

    ここみん

    土日は混雑しますので、早めに行かれて下さいね。
    テニスコートのとこは台数少ないので、朝早くから満車です。
    河川敷のところはお昼頃には満車になりますが、15時頃から入れ替わりで空いてきます。

    • 3月29日
えいちゃん

みなさんコムタウンに停めているという意見が多くてビックリしています😔
コムタウンってニトリやGUとかお店いっぱいありますよね?
そこで買い物をされる方はどうなさるのでしょうか?
折角アドバイス頂いて失礼なのですが店側も暗黙の了解だとしても何となく躊躇してしまいます😣

近くの解放駐車場調べてみます😊
中岡崎はエレベーターないなら電車の場合は抱っこ紐のみ行けるってことですね😊👌
すごく参考になりました☺️🙏