※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
お金・保険

子供の医療保険について悩んでいます。コープ共済の個人賠償責任の加入や先進医療についての意見を聞きたいです。

4月から保育園に通う予定で体調を崩すことも増えると思うので、子供の医療保険の加入を考えています。
気になってるのはコープ共済の1000円の分に個人賠償責任の140円分を追加でつけて加入しようかと悩んでいるのですがみなさんはどうされていますか?
また先進医療100円はつけた方がよいのでしょうか??

みなさん、お子様の保険はどうされていますか?

コメント

りん

コープ1000円に個人賠償責任140円に加入してます♪

• チョコ

チョコ

私もそのパターンで加入しようかなと思っています。コメントありがとうございます😊

• 3月27日
あんぱん

保育園などで団体の保険など斡旋されませんか?(^ ^)
うちはそれに入る予定です。
年間で4千円くらいです😊
個人賠償責任のものはつけた方がいいですね😊

• チョコ

チョコ

そのような話は聞いたことないので保育園に問い合わせてみたいと思います!ありがとうございます😊

• 3月27日
AAA

私ならコープで先進医療は要らないですね🤔
個人賠償は車や住宅で保険に加入してなければ入った方がお得だと思います✨

因みにうちも4月から保育園に通うので保険加入します😄
色々と悩んだ結果アフラックの終身医療保険に怪我の特約をつけることにました❤︎
(うちは個人賠償は車の保険でつけてます♪)

• チョコ

チョコ

先進医療はつけなくても大丈夫そうですね。

車で保険加入しているのですが個人賠償つけているかはどこを見たらわかるのでしょうか?😥
    また子供が他人の家のテレビを傷つけた場合などに使おうとしたら車などの保険を使ったら保険料はあがるのでしょうか??
    色々質問して申し訳ありません😅
    わかるのであれば教えて頂きたいです😊

• 3月27日
  • AAA

AAA

私の場合は契約の時に付けてくださいとお願いしたのでその後保険の内容を見返したことがないです💦

新車購入と同時に加入した保険であれば契約した時のディーラーさんに確認されると教えてもらえると思いますょ😄

個人賠償は使用しても等級に影響がないと聞きました✨

ただ、保険会社によりけりかもですが、うちの車の個人賠償は月140円より高かった気が…🤔

他で入っててダブったら勿体無いですが、入ってなければ140円はお得だと思います(笑)

• 3月27日
  • チョコ

チョコ

なるほど🤔
    保険加入時そんなこと考えたことなかったのでつけていないかもしれないです😭💦

もし車で加入していなかったらコープ共済の方での加入考えたいと思います😊ありがとうございます😊

• 3月27日
  • AAA

AAA

ちょうど車の契約の時期に市の条例が変わり自転車に乗る場合個人賠償系の保険に加入してないとダメになったのでついでに付けた感じです(笑)
    それまでは全く気にしたことなかったです😂

調べてもらえると良いですね❤︎

• 3月27日