※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ🐤
子育て・グッズ

道が狭く車が怖いのでベビーカーでお散歩が難しい。アドバイスを求めています。

ベビーカーで家の付近をお散歩したいのですが家を出た瞬間から道が狭く、歩道もほぼ無く、車でさえ対向車が来た場合行き交うのが大変なところに住んでいます😭

今までは寒い季節だったのもあってお散歩は近くのコンビニに抱っこ紐で連れていくくらいでした。

ですが、暖かくなってきたしいい季節なので今日初めてベビーカーで外に出てみたのですがやっぱり車が怖くて2.3分歩いてすぐに帰ってきてしまいました😭

ベビーカーの方がゆっくりできるので、ベビーカーでお散歩したいのですが、諦めるしかないでしょうか?😭

同じような方いらっしゃるかわかりませんがアドバイスいただけると嬉しいです😍

コメント

車にベビーカーをのせ、公園とかを散歩してます😁💕

• ぴよ🐤

ぴよ🐤

素晴らしいです!😍✨
    ペーパードライバーなのもあり、どうしても近くで済ませようとしてしまうのですが春なので頑張ってみます!😆

ありがとうございます!😊

• 3月27日
まみぃ

抱っこ紐で赤ちゃんを抱っこして、ベビーカーを手押しで出発し、
安全な道になったら赤ちゃんをベビーカーに降ろす、はいかがでしょう?☺️

• ぴよ🐤

ぴよ🐤

いい考えです!😍✨
    そういえばそういう方もよく見かけますし😆

ゆっくりお散歩できそうです🤗
    ありがとうございます!💕

• 3月28日