※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ena
子育て・グッズ

レジで知らないおじいちゃんに子供を触られて不快になった。自分が心狭いのか気になる。他の人はどう思う?

今日子供をベビーカーに乗せて買い物してました。
レジに並んでて、前にいたおじいちゃんが可愛いねーって言いながら子供のほっぺや手を触ってきました。
私はとても不快な気分になってしまい、やめてくださいと言いたかったのですが何も言えず。。

左右にレジや長い棚があり、逃げれない状況でした。
可愛いと言ってもらえるのはとても嬉しいです。
でもいきなり触られるととても不快です。
このことを話たら気にしすぎ、あとで拭けばいいだけだし、あなたみたいな人がモンスターペアレントになると言われました(SNS上で)

不快になる私が心狭いのでしょうか(´・ω・`)
みなさんだったらどうですか?

コメント

もえまき🐶💙

私も嫌ですよ。
触ってもいい?と聞かれたならまだしも勝手に触られるのは。
なにを触ってるか分からないのに。
しかも他人ですよね。親戚や知ってる人友人ならいいですがらそこら辺の人に触られるのは嫌です。

  • ena

    ena

    ですよね!私も知り合いならいいかってなるのですが、ほんとに見ず知らずの人だったのでとても嫌でした

    • 3月27日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    わたしははっきり物言うタイプなので、勝手に触るのはやめてくださいと言うと思います

    • 3月27日
deleted user

まだ子供産んでませんが私でも嫌です😓
なに触ったかわからない手で触らないでほしいなって思ってしまいます💧
あとで拭けばいいとかの問題じゃないんですよね〜

  • ena

    ena

    そうなんです。あとで拭けばいいとかそういうことじゃなくて、知らない子にそういうことしたら親が不快な思いするってわかってほしいです(´・ω・`)

    • 3月27日
ゆきの

不快になると思いますよ。犬や猫だって「触っていいですか?」って聞きますよ。ましては子供は気分の良いものじゃないです。言葉だけなら嬉しいですね★私が実際されたら何も言えないと思いますよ(^_^;)

  • ena

    ena

    そうですよね!犬や猫も聞いてから触りますよね!
    なんて対応するのが正解かわからなくて、なにも言えずでした(´・ω・`)

    • 3月27日
ニコ

ふつうに嫌ですよ!
赤ちゃんは手に口入れますしね。顔は100歩譲って、手は触ってほしくないです!
これがモンスターペアレントと言ってる人は子どもいないんでしょうね!

  • ena

    ena

    みなさん同じ気持ちで良かった(´・ω・`)
    その方に子供がいるかは不明なのですが、コメント読んで子供いないんだろうなーとは思ってしまいました💦

    • 3月27日
ひまり

私も同じ経験ありますが、めちゃくちゃ嫌でした。おじいちゃんおばぁちゃんは特に勝手に触ってきます😭💦
なかなかやめてくださいって言いにくいですよね😅

  • ena

    ena

    なんなんでしょうね。可愛くて、わーってなっちゃうんでしょうけど、やめて欲しいですよね😓

    • 3月27日
なつ

私も嫌です😭
レジでおばあちゃんに手やほっぺを触られたことあります。
でも、言えないです(T_T)
ニコニコ対応しちゃいます。
心の中は「あぁぁ~💦」ってかんじです。

  • ena

    ena

    どこにでもいるんですね💧
    ニコニコ対応すごいです!
    そのおじいちゃん、なんだか不気味な感じの人で余計嫌でした(´・ω・`;)

    • 3月27日
きー

私も嫌です!!全然心狭くないです!!私の娘も、知らないおじさんに寝てる娘のほっぺたツンツンされた時はヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァって感じでした😱最近になって知り合いの人だったら触られても大丈夫になってきましたけど、少し前までは知り合いでも(友達、家族以外の)嫌な気分になる時ありました😅💦💦

  • ena

    ena

    私もまさしくギャァァァァァァァァァァァァァァァァでした(´・ω・`)💧
    普段だいたいのことは笑顔で交わすのですが、さすがにできませんでした。
    衛生とかもありますが、それよりもその神経と行動にに気持ち悪うううってなります😖

    • 3月27日
めぐり

嫌です😭知らない人に触られたくないですよね😭

  • ena

    ena

    わかってもらえて嬉しいです😢

    • 3月27日
ぴょ

んー気持ちは嬉しいけど、見るだけにしてほしいかな😵
でも私も嫌とは言えません。悪気があるわけじゃないし。難しいですよね。

  • ena

    ena

    そうなんです!
    可愛がってくれたり声掛けてもらえるのは嬉しいんです😢
    やめてください、って言葉出かかったのですが、逆ギレされるのも怖くて言えませでした(´・ω・`)

    • 3月27日
KHT

某モールで買い物中に店員に息子を触られました。
かわいいねぇ~までにしてほしい。
未成年にましてや乳児に親に無断で触るなんて不愉快で仕方ない。
どんな病原菌を持っているかわからない。

↑本人に言いました。
店にも苦情を入れ指導する様にお願いしました。

誰か言わないとその店員、今後もすると思います。
嫌われたって変だと思われたっていいです(笑)

触っていいですか?の一言が必要ですよ!

  • ena

    ena

    店員さんでそんなことする人いるんですね🙄🙄
    悪気がないからこそ怖いですよね。
    店員さんも言ってもらえて気づけたと思います!✨
    子供いない人からしたら神経質かよって思われそうですが、実際自分の子供にされると嫌なんだよって思います(´・ω・`)

    • 3月27日
  • KHT

    KHT

    卑劣な事件もあります。
    切りつけられたり薬をかけられたりする事だってある時代ですよ。
    安易に他人に触らない、触らせない
    親として守れる事は守ってやらないと。
    ましてや乳児や児童のうちは…

    • 3月27日
にも

私もさわられるの嫌です💦

自分の手でも外にでているときは極力顔を触りたくないです💦
触るなら除菌シートとかで拭いてからにしたいです💦

ましてや知らない人に触られるなんてゾワゾワします😅

  • ena

    ena

    わかりますー!特にこの小さい時期は自分の手さえ気になりますよね。
    手洗いすぎて手荒れすごいです😅
    みなさん同じ気持ちになるとわかって良かったです!

    • 3月27日