※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

女性が臨月で女の子の名前を相談中。「れな」「りさ」「みお」「みお」の中でどれが良いか悩んでいます。画数や意味を考慮して率直な意見を求めています。

もうすぐ臨月に入ります!女の子の名付けについてです。

怜奈(れな)
璃紗(りさ)
未桜(みお)or美緒(みお)

この中だったら、どれが一番可愛いと思いますか?

漢字は、苗字と合わせて画数的に一番良いものを使っています。未桜(みお)は画数は、良いのですが、未に未だ〜ない という意味があるため、名付けるのに少し迷いがあり、画数はあまりですが美緒という漢字も考えています。

率直にどの名前が一番良いと思うか、皆さんのご意見が聞ければ嬉しいです!
よろしくお願いします(*^^*)

コメント

m.mam♡

未桜可愛いですね(^_^)

未は他の漢字はないのですか?(・Д・)ノ

もうすぐ生まれる事考えると楽しみですね(^_^*)

あいたろ。・*・:≡( ε:)

未桜ちゃん可愛いと思います💓
未来という意味もありますし(o^^o)✨

かりのん

個人的には未桜ちゃんが好きです(^O^)/

空mama

どれも可愛いですが未桜ちゃんが響きも感じも好きです♪

荘川

どれも可愛いですね(*´ω`*)
漢字含めて個人的に好きなのは怜奈です!

ちなみに私の娘は澪(みお)です❤
同じ名前が候補にあったのでついコメントさせて頂きました( ´∀`)

たまひよ

れなと美緒素敵です✨


ただ、
怜奈は←れいな?れな?と聞かれることが多いかもなぁと

たまご

伶奈ちゃん素敵だなって思います!
気品あふれる女性っぽい雰囲気、漢字だと思いました(^ω^)

春生まれなら
未桜ちゃんも捨てがたいですね!
春らしいほんわかした子のイメージです☆彡

ぺろちゃん

みおちゃん可愛いと思います!個人的に桜推しです(^ ^)
漢字は璃紗が一番しっくりというか、好きです!ただイメージとしては、れな、りさは気が強い感じで、みおは女の子ぽい感じがします。私の周りがそんな感じです☆楽しみですねー\(^o^)/

ぶきさん

美緒ちゃん可愛いです♡♡

もり

怜奈→読めるけど、れいなかな??って思った
美緒→かわいい❤(。☌ᴗ☌。)
その他→読めないし、めちゃキラキラネームだなぁ

って思いました♡\(*ˊᗜˋ*)/♡

いろいろ漢字探してると可愛いー♡って思うのもわかりますが
学校とかで名簿にこの先ずっとフリガナふられたり、なんて読むの??って聞かれたりすること考えてみてくださいね❤(。☌ᴗ☌。)

ぱ〜こ

どれも可愛らしいですが未桜ちゃん素敵です❤️
女の子は結婚していずれ画数変わることが多いので美緒の方がよければそちらでも良いのではないかな〜とも思いますよ(*´꒳`*)!

あき3021

未桜って綺麗な名前だなーって思いました!
未来って意味もあるし私ならあまり気になりません(*^^*)

うちも女の子ですが、画数はあまり良くないけど、つけたい漢字の方を使いました!

Naaya☆

美緒ちゃん可愛いですね💕
ちなみに私の友達の子供に『璃桜(りお)ちゃん』がいます(*^^*)

あお

読み方、りさちゃんが可愛い♡
でも、漢字がちょっと難しいかな…

deleted user

私なら未桜ですね!

理由は個人的に桜が好きなこと、あとは未という漢字は単なる否定ではなく「今はまだ~ない」という意味で未来の大きな可能性や希望を秘めているので、いい漢字だと私は思いますよ\( ˆoˆ )/

ゆゆママ

みおという響きかわいいと思います♡♡♡
未と言う漢字がひっかかるのであれば
弥桜
美桜
実桜
とかじゃだめですかね?

ぱっつん

未桜ちゃん可愛いですね♡
美緒ちゃんも良いと思いますが
もうすぐ春ということなので
桜という漢字が入っている
未桜ちゃんがいいかなーと思います(^^)
画数とか気にしないなら
美桜、実桜
もいいなーと思いますが^^;

shirara

美緒ちゃんかわいいです*\(^o^)/*
春生まれで〔桜〕を使うのも素敵やと思います(^^)
たのしみですね〜*\(^o^)/*

はなななな

未桜ちゃんが可愛いと思いました❤

ポコぴこ

未桜が可愛い❤未って、末広がりなイメージで縁起良さそうで💖

零桜

春生まれでみおちゃんなら美桜って漢字はどうですか?
ってなんかごめんなさい(;´Д`)
ちなみに4月で一歳になる息子は零桜ですw
おっきくなったら怒られそうだけど・・・w

ままり

コメント下さってありがとうございます!!
まとめての返事になってしまいすみません。

思ってたより、未桜(みお)が可愛いって言って下さる方が多くてびっくりしました!
はじめ、みおで苗字から画数の良い漢字をスマホで探したところ(そういうアプリがスマホにあります)、一番良いのが、未桜で、桜、未だ咲かず…みたいな名前になるから自分の中ではナシかなぁと思ってました(^_^;)

でも皆さんが可愛いって言って下さって、やっぱり春生まれの女の子に桜のつく名前素敵だなぁと(*^^*)♡
三月後半予定日なので、これから桜の満開になる季節…未来に咲く桜…うん、やっぱり可愛いです♡

美桜、実桜も素敵ですが、画数があまり良くなくて。
割と画数気にしてしまうタイプなので(^_^;)

実は、夫婦の間でつい最近まで、怜奈(れな)1択だったんです。
これしか候補がなくて、顔みてやっぱり違うなぁってなったらどうしようと思って、他の候補も捻り出してきたかんじです。

今、自分の中では、怜奈か未桜かなぁって思ってます。スタンダードな美緒も捨てがたい…
でも怜奈って名前は、性別分かったその日に、主人と一晩で怜奈が良い!ってまとまった感じだったので、結局は初志貫徹になるかもしれません
あとは、お顔を見て決めます!

コメント本当にありがとうございました(o^^o)♪