※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana★
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子のママが泣かせないネントレについて相談。3日前から始めたが、効果が出なくて心配。効果が出るのに10日かかると知っているが、現時点では不安。経験者のアドバイスを求めている。

泣かせないネントレについて。
6ヶ月の男の子のママです。
今まで夜は添い乳で寝かしつけていましたが1〜2時間ごとに頻繁に起きるようになり3日前ぐらいから泣かせないネントレを始めました。
添い乳は辞め、20時頃入眠儀式を済ませトントンで寝かしつけ。
その後泣いても入眠は出来ます!
しかし、頻繁に起きることには変わりなく1時間や30分で起きることも、、。
夜中の授乳は1.2回。抱っこでしています。

1時間ごとにえーんと起きられトントンしたりオルゴール聞かせたり話しかけたり試行錯誤して寝かせることもしばしば。
私がなかなか寝付けない体質でやっと寝れるかな?という頃にはまた子どもがえーんと起きて、、の繰り返しです。
このまま続けても本当に効果が出るの?って心配です。
子どもが1番頑張ってるんだから母親がこんなんじゃ駄目なのは分かってるんですが(´;ω;`)
3人目の子にして初めてのネントレでちょっと参ってます。

まだ3日ほどのネントレでは効果は出ませんよね?
効果が出るのに10日はかかるというの知ってるんですが今のところあまりにも効果がなさ過ぎて(´;ω;`)
泣かせないネントレをされた方、されてる方いろいろ教えて下さい。

コメント

ぶんたママ

お腹空いてるんじゃないですか?

6ヵ月になると体が大きくなって水分だけではもうお腹すいて仕方ないみたいですよ。
うちも二人ともそうで6〜七ヶ月は離乳食たくさん量増やしていって夜やっと寝てくれる感じです☆

• kana★

kana★

御返事ありがとうございます!
    離乳食も二回食にして結構量もあげてるんですけどね(・・`)
    いらない時は泣いて仰け反るのでもうそこでやめているので残す時もありますが。
    食べそうな時たくさんあげたり調節してみます!

• 2月24日
  • ぶんたママ

ぶんたママ

それだったらご飯じゃないですよね!!
    泣かせないネントレは難しいですよね(。> <。)
    うちは泣かせるネントレ二人ともしましたけど、早く終わりますよ^^*

• 2月24日
  • kana★

kana★

やっぱり泣かせる方が速効性ありますよね(•́_•̀)
    やっぱり泣かせる方が速効性ありますよね(•́_•̀)
    うち母も一緒に住んでるので泣かせるネントレは無理そうで、、。
    今でも夜中なかなか寝なくて泣いてたりすると翌朝、泣かして可哀想に。起きるならおっぱいあげたらいいのに。とさらっと言われ理解ないんですよね( ノД`)

• 2月24日
  • ぶんたママ

ぶんたママ

うんうん、分かります!!
    ネントレは一緒に住んでる人全員が理解して協力してくれないと無理ですよね!!

うちも最初は泣かせないネントレしようと思いましたが、やはりトントンしたりすると自力で寝れないのでやっぱり添い乳してるのと変わらないと思い、泣かせるネントレしましたが、上は五ヶ月で、下は三ヶ月でやりましが3日目には泣かずに寝たんです☆

やっぱり自分でねるコツを掴んでしまえばお互い楽ですよ☆

• 2月24日
  • kana★

kana★

分かっていただき嬉しいです😆
    ですよねー。
    自力で寝ることを覚えなきゃ意味無いですもんね。
    やっぱり泣かせないネントレは時間と根気が必要ってことなのでしょうね、、。
    親も子も頑張るしか。

泣かせる方もしてみたかったけど無理そうなのでとりあえず継続して頑張ってみます୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨

• 2月24日
  • ぶんたママ

ぶんたママ

頑張ってください!
    お子さん3人いると本当に大変ですよね(´+ω+`)

うちも下は今七ヶ月なんですけど、ネントレは成功したものの離乳食全く食べなくて困り果ててます(´•̥ ω •̥` ')

お互い頑張りましょう☆

• 2月24日
  • kana★

kana★

ありがとうごいます( ; ; )!
    月齢近いですねっ!心強いです♡
    離乳食も大変ですよね。
    三人目となるといい加減ですがそれでもすり潰したり作り置きしたりと面倒くさい(´・ω・`)
    全く食べてくれないと参っちゃいますよね。
    うちは食べる時と食べない時の差が激しいです。

ほんとお互い頑張りましょう!!

• 2月25日