※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

現在切迫入院中の方からの相談です。23週で1ヶ月半入院中。赤ちゃんのため頑張っているが、時間が長く感じる。同じ状況の方がいたら心強い。日常は読書や動画鑑賞など。

現在20〜24週頃の方で、切迫入院されている方いらっしゃいますか?

私は今23週ですが、18週から入院していて、もうすぐ1ヶ月半が経ちます。
張りはないけど子宮頚管が短く入院となりました。
このままだと出産まで入院になりそうです😅

もちろん赤ちゃんの為にまだまだ入院生活は頑張ろうと思ってます!!
でもやっぱりふとしたときに、一日がとてつもなく長く感じたり、まだ3ヶ月半近くも入院するのか…と考えてしまうときがあります😨💦

最初の頃は自宅安静より入院してた方が何かあったときに安心だし、朝昼晩に見回りに来る看護師さんと少しでも話せて時間が経つのが早く感じましたが、最近は慣れてしまったのか一日が長く感じるようになってしまいました。

切迫入院中の同じ境遇の方がいたら心強いです😊✨

あと、毎日何して過ごしてますか?
私は読書、ゲーム、YouTubeなどで動画を見る、などしてますが、ちょっと飽きてしまいました😂

コメント

一人目の時23w~36w5dまで、現在二人目妊娠中で34wから入院してます😅

入院中暇ですよね~🙍💦私はひたすらネットとテレビです😩

• みー

みー

コメントありがとうございます😊

私も一人目も30wから入院でした!笑
    本当に暇で…やっぱりネットやテレビですよね💦
    テレビはお金がかかるので今のところ利用してませんが、今後は必要かもです😢

• 3月27日

退会ユーザー

やっぱり切迫って続いちゃいますよね💦私はテレビカードもったいないので、ワンセグ付きDVDプレイヤー持ち込みしてテレビ見放題です~☺️電気屋さんで1万位で売ってるので是非とも!余裕で元取れますよ(笑)

• 3月27日
  • みー

みー

続きますね😅今回も切迫になるだろうとは思ってたけど、予想より早くてビックリしました!笑

ワンセグ付きのDVDプレーヤーなんてあるんですね💡かなり元取れそうです😂😂チェックしてみます(≧∀≦)
    教えてくださり、ありがとうございます😆✨

• 3月27日

退会ユーザー

分かりますー!二人目はイケるんじゃないかなあと思いますよね😏✨

ぜひぜひワンセグ調べてみてください❤️お互い健康的な病院食食べて(笑)元気な赤ちゃん産みましょう🙌❤️

• 3月27日
  • みー

みー

思いました😂無理しないように過ごしたのに…(´・_・`)笑

ネットで探してみます💓
    健康的で薄味で質素な病院食をしっかり食べて頑張りましょうね😂👍🏻✨

お互い元気な赤ちゃんを産みましょう😆❤️

• 3月27日

私は20週から37週まで入院してました🤥
真冬にいきなり出血し、救急で病院に行くとお腹が張っていてそのまま入院になりました…💦
もう8年前なので、スマホではなくガラケーでした笑
ひたすらDVDを見るか、寝て過ごしてました😭
1日が本当に長いですよね…すごくわかります😢
切迫早産には必ずゴールがあります✨
元気な赤ちゃん産んでくださいね💓

• みー

みー

出血💦💦怖いですね😣
    ガラケー…スマホになった今、恵まれてるんですよね🥺動画だってガラケーじゃ見れないし(´・_・`)
    やはりDVDなど映像を見るくらいしかないですよね💡

お気持ちわかって頂けて嬉しいです✨
    そうですね!ゴールが見えている分、良いですよね(^-^)
    ありがとうございます!元気な赤ちゃんを産めるよう、残りの入院生活も頑張ります❤️

• 3月27日
るなまま

こんばんは😃🌃
私は17週から切迫流産で入院し、現在24週です。頚管はそこまで短いわけではないのですが、張りが多くて24時間点滴です😣
だんだん血管が脆くなってきて腕はボロボロだし、上の子に会えないし、赤ちゃんのためとはいえちょっと限界です…😞💦
このままでは入院が長くなり体にも良くないので、先日点滴から内服に切り替えをチャレンジしましたが、ものの数時間で張り返しがきて点滴に逆戻り…退院する気満々だったので一晩中泣きました(笑)
ほんと先が見えなくて辛いです…一人目は何ともなかったので、なんでこんなにお腹が張るのか謎です😅
長くなってすみません💦
お互い頑張りましょう😌

• みー

みー

妊娠週数と入院時期が似てますね😭✨
    るなままさんは張りなんですね…
    私は一人目のときが張り&頚管短縮の入院だったので、点滴の辛さがとてもわかります(;_;)
    副作用もあるし、針の差し替えの日が苦痛でした💦

そうなんです!!!上の子に会えないのが本当に辛いんです😣
    私も先週、頚管が伸びてきていて退院できるかも✨と言われていましたが、離床したらまた短くなってしまい、入院継続でした…
    上の子に会えるかもと思っていたのでさすがに凹みました😂私も涙が流れました(笑)

私も一人目のときのお腹の張りは謎でした💨横になっててもかたくて、看護師さんに「こんなにかたいお腹触ったことない!」と言われてショックでした😵

お互い長い入院生活になりそうですが、お腹の子の為に一日一日を確実に過ごしていきましょうね😭💓
    長くなりすぎてしまい、すみません💦💦

• 3月27日
えみちん

27週から子宮頚管が短くて入院してます。
私は張りもあったので24時間点滴してます。
トコチャンベルト着けてないですか?

入院中の産院はテレビ見放題放題放題なのでテレビ見たりゲームよYouTube見たりしてます。
赤ちゃん用品も入院中にネットで購入しました。

• みー

みー

えみちんさんも1ヶ月半くらい入院されてるんですね😢💦
    点滴の辛さわかります…

トコちゃんベルトは20週頃医師に聞いたら、圧迫することで血流が悪くなるからまだつけない方がいいと言われ、つけないままになってます😵
    トイレ、洗面、食事以外は寝たきりなんですが、横になってるときにつけてるとズレてきてしまって💨
    やはりつけた方がいいんですかね?

赤ちゃん用品を準備し始めるのも良いですね😆二人目だけど足りないものがないかチェックしたいと思います(^-^)

• 3月28日
  • えみちん

えみちん

トコちゃんベルトは主治医に着けてって言われたので24時間ずっと着けてます。 たしかに寝ているとズレてきますが、そのたびに着け直してます。

• 3月28日
  • みー

みー

医者によって言うことが違いますよね。。
    24時間つけてるんですね😳やっぱりつけ直さないとですよね…

トコちゃんベルトをつけてて、頚管は安定しましたか?😣

• 3月28日