※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a✩︎⡱
妊娠・出産

産後1ヶ月経過し、陰部のアンモニア臭が気になります。洗浄しても匂いが残り、同じ経験をした方いますか?

産後1ヶ月を過ぎました。
陰部の匂いについて質問です。
汚い話ですみません( ›_‹ )

普通分娩で出産し、悪露も落ち着いてきて
もう血の色はほぼありませんが、おりもののようなものは出ています。
血が出なくなってから、匂いから気になります。
悪露の匂いとは違く、強いアンモニア臭がします。
産後はしっかり陰部を洗えなかったせいかな?と思い
今ではしっかり洗っています。
前に比べると若干よくなったかな?くらいで
まだアンモニア臭がします。
これは汚れて垢などがあるのでしょうか?
指を使って結構しっかり洗っているのですが、、
ワンピースを着ていると、しゃがんだ時などにフワッと匂いがします。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

mai

私の経験なので、参考になればと思います。出産時に骨盤底筋群の筋肉が落ちているため、尿もれしていました。地道に骨盤底筋群運動を続けているうちに尿もれによる匂いは減ってきました。

  • a✩︎⡱

    a✩︎⡱

    尿もれします😭くしゃみした時などに出ます!
    それでこんなにアンモニア臭がするとは思いませんでした( ›_‹ )

    • 3月27日
  • a✩︎⡱

    a✩︎⡱

    その運動をしてどのくらいで良くなりましたか?

    • 3月27日
  • mai

    mai

    人それぞれだとは思いますが、私は1〜2ヶ月くらいはかかりました。

    • 3月27日
  • a✩︎⡱

    a✩︎⡱

    ありがとうございます😣👍

    • 3月27日
めーめー

わたしも多少の匂いはするなと思います!そういう部位ですしあまり気にしてません😂🙌

  • a✩︎⡱

    a✩︎⡱

    たしかにそういうの部位ですね😣
    でも妊娠する前より明らかに臭うので気になってしまいました( ›_‹ )

    • 3月27日
  • めーめー

    めーめー

    でもそれは気になりますよね😣
    わたしだったら産婦人科で診てもらいます👏

    • 3月27日