※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒマリ
子育て・グッズ

10連休中、生後3ヶ月半の息子との過ごし方について相談です。公園散歩やドライブ、お花見など、人混みを避けつつ楽しめる方法を教えてください。

GWの過ごし方の質問です。
旦那も休みなので、せっかくの10連休です。
息子がまだ小さいので、最初は今年はどこにも遊びに行けないな~と思っていましたが、近場なら息子を連れて遊びに行けるかな?と思っています。
その頃には生後3ヶ月半になっていて、もしかしたら首が座っているかも?と淡い期待を持ちながら…
皆さんならどこまで遊びに連れて行きますか?
それとも、人混みは避けてやはり家で待機しますか?

例えば……
近くの公園まで散歩。
車で1時間位の距離までドライブ。
日帰り(半日程度)出来る範囲でお花見。
など。

コメント

chiii

お花見とか近くの芝生でゴロゴロされてはどうですか?

• ヒマリ

ヒマリ

やっぱりそうですよね~
    お花見とか散歩がてらゴロゴロですよね♪

• 3月27日
さあちゃん

県内の温泉に行く予定です(^^)
授乳もしなきゃだし、あまり連れまわすのもかわいそうなので、旅館でのんびりゴロゴロして、旅館のまわりを少し散歩するくらいかなと思ってます。
最初はどこも行かないつもりだったのですが、せっかく10連休だし、出産からここまで頑張ってきたご褒美として出かけることにしました♫

• ヒマリ

ヒマリ

温泉いいですね~!
    ちなみに、もう首座ってますか?
    お子さんと一緒に温泉入りますか?
    うちはまだベビーバスで、GWの時には一緒にお風呂に入れるといいのですが…
    私もどこも行かないつもりだったけど、せっかくだしやっぱりどこか出掛けたいですよね\(^^)/
    今から予約取れますかね……

• 3月27日
  • さあちゃん

さあちゃん

まだ首は座ってないです…😭
    普段はバスチェアに寝かせたまま身体を洗い、横抱きで抱えて湯船に浸かっています。助産師さんに膝の上で洗う方法を教えてもらったのですが、なんだかうまくいかないので諦めました…笑
    GWで3ヶ月半なら首すわってる可能性もありますし、一緒に入れるかもですね♡
    私たちが行くところは、赤ちゃんが温泉に入っていいのか分からないので、娘とはお部屋についている普通のお風呂に入って、大人だけ交互に温泉に入りに行こうかなあと思ってます!
    うちも思い立ったのが遅くてどこもいっぱいで、しかも夕食は部屋食がよかったのでなかなか見つからなかったですが、GWの初日にギリギリ空いているところがあって予約できました💦
    場所と日にちによってはまだいけるかもです!

• 3月27日
  • ヒマリ

ヒマリ

色々詳しく教えてくださり、ありがとうございます😄✨
    首座っていないと一緒にお風呂に入るのも一苦労ですよね💦
    確かに、部屋食がゆっくりお子さんと食べれて一番いいですもんね!
    やっぱりどこも予約いっぱいですよね~
    うちは宿泊はちょっとまだ難しそうなので、日帰りでも行ける所検討してみます💡

• 3月28日
  • さあちゃん

さあちゃん

いえいえ!
    本当は朝食もお部屋が良かったんですが、さすがに無理でした…10連休のせいか、世の中の人は先のことをよく考えて早々と行動してるんだなと感心しました😂笑
    素敵なGWが過ごせますように(^^)✨

• 3月28日