※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R"
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が他の子に人見知りをして泣いてしまいます。児童館に行くのを習慣づけるのが良いでしょう。

人見知りについて質問です!
8ヶ月の息子が大人には人見知りをしないのですが、他の子に対して人見知り?をします。
特に他の子の声に反応し、泣きます😢
今までインフルなどが怖く児童館には連れていかなかったのですが、暖かくなってきたので今日行ったら泣いていました💦
ずっと泣いてる訳ではなくある程度の距離があれば泣かずに遊んだり、他の子の近くに接近したりもします😌
これはやはり何回か児童館に行き慣れさすしかないでしょうか🤔?

コメント

ゆら

息子が8ヶ月頃から知り合いの仕事場で子供も連れて行ってて、他に子供が1歳の子2人と1歳7ヶ月の子が1人いて、お母さん達には全然平気なのに子供が、大きい声を出したり近寄ってきたりしたら泣いていました😵
息子は遅めで10ヶ月頃にハイハイができるようになって、動けるようになったら楽しくなったのか他の子が騒いでも遊んだりしてるし、他の子に近寄ってって追いかけたりしてます☺️やっぱり慣れだと思います!

• R

R"

やっぱりそうですよね~
    ありがとうございます☺

• 3月28日