※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっきー
子育て・グッズ

小学生の子供を持つ方の勤務形態について相談です。未就学児までの時短勤務はできるが、就学後は誰に頼るか悩んでいます。学童も遅くまで見てくれず、1人で家にいるのは心配です。

時短勤務って未就学児までしか出来ないみたいですが、小学生のお子さんを持つ方でお仕事されている方は勤務形態どうされてますか?
私は今週3の午前勤務パートをしていますが、来年度からは将来のことを考え、フルタイムで働きたいと思っています。
未就学までは時短勤務できますが、就学してからはそれが使えないので、勤務形態どうしようかと…実の両親、義理の両親みんな健在ですが、近くに住んでいなかったりとダンナ以外頼れる人がいません。学童も遅くまではみてくれないですし、1人で家にいるのは可哀想ですし、悩みますね…

コメント

つぉしくん5さい

8時から16時まで働いてます。
学童は確か18時まで見てもらえるはずなので17時までの仕事をするか18時までの仕事をしてそこから急いで迎えに行くとかは厳しいですか?
低学年のうちは1人で留守番も心配ですし💦
旦那さんは仕事終わる時間遅いですかね?学童空いてる時間までに迎えに行けるなら旦那さんにお願いするのもありかと思います!

• まっきー

まっきー

返信ありがとうございます。
    仕事が医療系なので、フルタイムで働けば、定時であがれることはまずないですね…7時は過ぎるのではと…
    職場も自宅から離れてることもあり、難しいですね…

ダンナは帰りが朝も早く帰りは10時以降なので、全く頼れません…

低学年で家に1人は寂しいですし、いろんな人がいることもあり、心配ですね、

• 3月28日