※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
子育て・グッズ

産後ストレスが溜まっていて、うまくストレス発散する方法を知りたいです。

産後1ヶ月が経ち、今日私の1ヶ月健診でした。
産後うつの問診票に記入してから診察がありましたが、先生に「だいぶストレス溜まってるね……」と言われました。

里帰りはしませんでしたが、産後2週間ほどは母が手伝いに来てくれてました。今も仕事が休みの日などは来てくれます。
しかし、2児育児で休むに休めず悪露もまだあります。
なぜか私1人のときに限って上の子もベビーも手がかかります。

授乳で好きな食べ物も我慢してますし、まだ出かけられないのでストレス発散できず、時々大声で叫びたくなります。
涙も出てきます。
夜に自分の好きなこと……と思っても一緒に寝落ちしてしまいます。

みなさん同じだと思うのですが、うまくストレス発散する方法はありますか?

コメント

たまーに、乳首がキレてるから‥休息休息ってお酒飲んでミルクにしてました。
手伝いにも来てもらえずワンオペだったので、それくらいしか発散方法はなかったです🤣

• ぼん

ぼん

お酒飲まれてたんですか!!
    私は全く飲まないですが、やはり休息は大事ですよね……
    割り切ってミルクにしてみます。

• 3月29日

退会ユーザー

長男はミルクでしたが、腹持ちが良いからか良く寝てくれましたよ😊
    無理せず休める時に休んで下さいね⭐

• 3月29日
ちゃきちゃき

好きな食べ物はなんでしょう??
授乳してるから我慢と書いてありますが多少食べちゃってもいいんじゃないですか😃??
もし授乳に影響するようならそこはミルクにしちゃってもいいし💪✨

私は食べること、お酒を飲むことでしかストレス発散できないのでたまーーーにですがお酒をのんでその日はミルクにしたり搾乳しといた母乳をあげてます!

• ぼん

ぼん

甘いもの……シュークリームとか大好きなんです‪( ;ᯅ; )食べたい気持ちはあるものの、いざ食べようと思うと罪悪感が……💦
    矛盾してますよね💦

ちゃきちゃきさんもお酒飲まれてたんですね!!
    やはりミルクにする時はして、休もうと思います。

• 3月29日