※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sachi♡
子育て・グッズ

最近、3ヶ月の息子が指しゃぶりで寝るようになり、泣きが減りました。子供との接し方に不安があります。

もうすぐ3ヶ月の息子なんですが
1ヶ月半位から指しゃぶりを覚えて
最近では眠い時など指しゃぶりしながら
1人で寝たり
夜中目を覚ましても泣かず指しゃぶりしながら
寝る事が増えて
あまり泣かなくなりました´д` ;
お昼寝も前まで全然しなかったのに
最近は指しゃぶりしながら
昼間も寝てしまいます。

今までは良く泣く子で
抱っこしないと寝ないし
ぐずったら
あやしたり、オモチャ見せて遊んだり
話しかけたりと
つきっきりでした´д` ;

最近1人で寝るし
起きていても指しゃぶりしているし
子供と接する時間が減った気がして´д` ;
今のままでいいのでしょうか?
もっと積極的に遊んであげた方が
いいのでしょうか?

コメント

mico

こんにちは♡
指しゃぶりは自分の手を認識しはじめて舐めることでいろんなことを学んでいるのでやめさせる必要はないと保健師さんに言われました!
うちの子も指しゃぶりすごいしますがおもちゃ持たせてみたりお散歩行ってみたり遊ぶようにはしてます☆

  • sachi♡

    sachi♡

    こんにちは(^^)
    私もオモチャ持たせたりしてます
    (≧∇≦)
    すぐ、ぽいっ。ってしちゃいますが(^_^)
    最近はお天気悪くて
    なかなかお外に行けてないです
    ご回答ありがとうございます(^_^)

    • 2月24日
  • mico

    mico

    ぽいってやりますよね(笑)
    うちの子指しゃぶりしたまま
    たったいま寝ました(笑)

    • 2月24日
  • sachi♡

    sachi♡

    かわいい〜♡‼️
    2、3本入れちゃいますよね(笑)
    たまーに4本入れて
    オエッ。ってなってます(^_^)
    うちの息子は
    指しゃぶりしながら
    ぶら下がってるオモチャみながら
    遊んでます(^_^)

    • 2月24日
  • mico

    mico

    おえーってなりますなります(笑)
    どんだけ指突っ込むの?!てくらい口の中に突っ込みますよね(笑)ぶらさがってるおもちゃってどんなやつですかー??

    • 2月24日
  • sachi♡

    sachi♡

    オモチャはベッドから
    色々ぶら下げてます(^_^)
    こんな感じです(^_^)

    • 2月24日
  • mico

    mico

    かわいいいい♡♡♡
    細身ですか?毛布かぶって恥ずかしがってるみたい♡
    枕もおもちゃもかわいい!!

    • 2月24日
  • sachi♡

    sachi♡

    おもちゃ♪ベビザラスに売ってます
    (≧∇≦)!!
    息子は細身じゃないですよ〜(笑)
    産婦人科で同じ日に産まれた赤ちゃんの中で一番大きかったです
    (笑)
    最近体重測ってないんですが
    ムチムチですよ〜(^_^)

    • 2月24日
べじにゃん

私も3ヶ月くらいの時期が一番ラクになりました!それまでは抱っこでないと泣いていたのが、勝手に上からぶら下がってる飾り見てニコニコ何時間もしてくれていたり。成長ですから、気にしなくてもいいですよ!そして、長くは続きません(;゚ロ゚)これから黄昏泣きが始まったり、後追いやイヤイヤ期など、どんどんかまわざるを得なくなるので、今はラクさせてもらっておきましょう☆

  • sachi♡

    sachi♡

    長く続かないんですね(笑)
    それなら今はラクさせて
    もらおうと思います‼︎(笑)
    (≧∇≦)
    ありがとうございます(^_^)

    • 2月24日