※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
11uta
子育て・グッズ

完母から混合にした方にお聞きしたいです!5月から仕事始めるので預ける…

完母から混合にした方にお聞きしたいです!
5月から仕事始めるので預けるためにミルクの練習を毎日していて始めた時よりは飲む量もだいぶ増えてきました。
ですが飲みムラがあります。
200㎖程飲むこともあれば40㎖で泣き出して母乳欲しがることもあります。
多く飲めた時はミルクだけで満足しているみたいなのですが少ない時は母乳をあげなければ満足してくれません。
でも預けるとなると預けている間は母乳はあげられないので少ない時でも頑張ってミルクだけを飲ませるようにした方がいいですよね…
ただギャン泣きするともうミルクは飲もうとしません💦
なので母乳をあげていたのですが…
お子さんに飲みムラがあった方はどうされてましたか?
ミルクだと3時間はあけなきゃいけないのですぐお腹がすいたと泣かれても預かっている人からすれば母乳はあげられないのでどうなるのかなと思っています。
ちなみに預かってくれるのは実母です
搾乳も考えましたが、週5で預けるので差し乳の私には搾乳で追いつかないと思います。
どうするべきですか?💦
アドバイスお願いします🙇

コメント