※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

離乳食3回食のお子さんのうんちの回数や成長に関連があるか気になります。快便と便秘の違いも知りたいです。

離乳食3回食のお子さんは一日に何回うんちしますか?

うちは5〜6回、ちょこちょこじゃなくて結構ガッツリ💩します!

うんちの回数多い子は体重増えにくいとかありますか?
平均内ですがちょっと下の方です!
離乳食はめちゃくちゃよく食べます!活発に動き回ってるからかな?と思ってましたがうんちの回数も関係あるのかなーと思って😅

快便の子と便秘気味の子でなにか違いがあるのかな?と気になって…!

良ければ、うんちの頻度とお子さんの成長具合を教えて欲しいです!

コメント

🌈

3~4ヶ月頃から1日1回すれば良い方です👶🏻
3回食の時も変わらずで2~3日ウンチ出ないとか普通にありますし今もあります😂でも体重めちゃくちゃ増えにくいです( 笑 )1ヶ月1キロも増えてない時もありました( 笑 )よく食べるのではたしてどこにいってるのかナゾです🤷‍♀️あ、めちゃくちゃ活発Girlです👧( 笑 )
ちなみに私も娘と同じタイプなので似ちゃったのかな、、😂😅

ぷーちゃん

生後10ヶ月
女の子
三回食
完全ミルクです。

1日2〜3回です。
食後1時間2時間でいつもでます。
寝る前と、朝方にミルクのませてます。体重は、約9キロです。

2〜3回です!
身長体重ともに成長曲線から飛び出るほど大きいです。
1歳の健診で1歳7ヶ月くらいの大きさと言われました😊