コメント
ママリ🔰
硬いんですかね??
その症状プラス硬くて病院行ったら、便秘のシロップ貰ったので便秘扱いになりました笑
沢山うんちして、その度に拭いてたらひどいおしりかぶれになったので、気になるなら小児科行ってみてもいいかもですね!
シロップ飲むようになったら1〜2日に1回うんちに戻りました!
便秘は離乳食始まったりするとよくあることらしいです!
みー
うちも離乳食はじめて便秘になりました。2回食になったあたりから胃が慣れてきたのか毎日出るようになりましたが💦
💩が硬くてきれなかったのか、泣きながら赤い顔して頑張った時があり、肛門の周りが赤くなりました。予防接種の時に小児科で相談したらボラギノールみたいなやつ出してくれました。
周りだけだったので、赤くなっていた部分に塗っていたらすぐに治りましたよ!
ママリ
硬いです!粘土みたいな感じですね💦本人も出しづらそうでおならの後ん゛〜って踏ん張って10円玉コロリンだけです😭
あ〜同じです同じです!お尻が最近赤くぶつぶつが多くなり始めて…うんちが肛門周りにべっとり常にしてるような状態なのでそこも真っ赤になってきました😭
離乳食はじまると便秘にとは聞いてましたがあんなにゆるーいうんちだった娘がこんなコロコロになるとは…と驚きました!ありがとうございます!病院連れてってみます!