※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
家族・旦那

只今7w👶🏻です。旦那が妊娠にものすごく喜んでくれているのに病院に来た…

只今7w👶🏻です。
旦那が妊娠にものすごく喜んでくれているのに
病院に来たがらない...。
私的には、心臓が動いてるのを
見て欲しかったからなんだけれど。
旦那も何か思うことがあるんですかね?
そういう理解しがたい経験ある方いますか?

コメント

産婦人科だからちょっと
行きにくいって感じてるのかな?
って思ったんですがどうでしょう…

• mio

mio

そうなんですかね、、、😢
    確かに逆の立場だと来にくい場所なんですかね😢
    ありがとうございます!

• 3月27日

退会ユーザー

やはり女性が多いのでそうかなぁ…と

わたしは逆ですが旦那を産婦人科に
    連れてくのがなんか小っ恥ずかしかったです💦

• 3月27日

単純に、恥ずかしいとかでしょうか?!
旦那さんに理由を聞いてみましたか?

私は、旦那は仕事で都合があわなかったのでひとりで行ってましたが、来れてたとしても、付いてきてもらうの恥ずかしかったですよ😅

• mio

mio

理由は聞きました!
    今日作業着だから、、、
    って言われちゃいました😢
    作業着がいやかどうかは
    私には良くも悪くも理解出来ず....でした!

• 3月27日

わたしもそうでしたよ。゚(゚´ω`゚)゚。
仕事が忙しいのもあったのかなとは思いますが、正直産まれてくるまでは、自分ばっかり母親になっていくような気持ちで、旦那の方は、自分中心だったり赤ちゃんのこと全然調べたりしなくて理解してなくて腹たってましたが、産まれたら変わりましたよ!

• mio

mio

そうなんですね!
    既に頑張っているような気がして
    有り難いのですが、
    初めて引っかかった気持ちだったので少し悩んでしまいました!
    あまり気にせずいたいと思います!

• 3月27日

付き添いとはいえ男性からすれば周りが女性ばかりの産婦人科に行くのは勇気がいると思います☺️💦

わたしは逆についてきてもらうのが恥ずかしくて男女どちらかが分かるかもという時に1回だけついてきて貰いました❣️

• mio

mio

そうですよね!お互い思いやって、でも私も気持ちだけは伝えていきます!💕

• 3月27日
ゆゆ

質問の答えになってなくて申し訳ないですが、経膣エコーのうちは旦那さんは診察室入れないと思いますよ😅
旦那さんもちょっと恥ずかしいのかもしれないので、他のパパもきてたよーとか産婦人科の情報を少しずつ話してみてはどうでしょうか?

きき

もしかしたらこれから色々温度差が出てくるかも…😅
うちの旦那も来たがらないです。
産婦人科は女の人だらけだし、混む事も知ってるから座って待つのも気が引ける。
エコー写真見てもあまり現実味が無い感じで、3Dエコーの写真見せたらコワっ笑!って言ってましたね🙄

腹部エコー以外は旦那さん見れないと思いますよ!見せたい気持ちもめちゃくちゃ分かりますが私の旦那も「足広げてる読めの姿みたくないから行かない」ってハッキリ言われました(笑)男の人は産まれないと実感湧かないのでエコー写真見せてもふーんって感じでした(笑)女の人はお腹に居るから実感ありますけど男の人には難しいみたいです(笑)あと産婦人科はやはり気まずいみたいですね💧検査してる間は旦那1人で待ってなきゃ行けないのに周りは女の人しかいないと💧

なこ

うちは逆に見たがる派の旦那ですが、中には女性からの視線が気になるって男性もいますからねぇ😅
妊婦さんが座る席を自分が占領するのは気が引けるって考えてくれる人もいますし、婦人科を利用してる女性からするとなんで男がいるんだって意見も少数ですがいるでしょうし…。
まだ経膣エコーだからどのみち旦那さんとは見られませんし、腹部に移ったら聞いてみてはいかがですか?
病院によってはエコーしてる間動画撮ってもいいよって所ありますし、撮ってみせたらいつも奥さんだけ見てるのなんかずるい!って思って着いてきてくれるかもしれませんよ!

mi

私は腹部エコーになるまで恥ずかしくて誘わなかったです(*'ω'*)*
エコー写真見せて、今日はこんなこと言われてって話をして、興味を持たせつつ腹部エコーになる頃に誘ってみてはいかがですか(●´ー`●)?

モンブラン

産婦人科だから行きにくいんじゃないでしょうか❓
うちも結局切迫になって送迎が必要になるまで来ませんでした😅
その代わり、検診行ったら報告はしてました。
でも感想などは強く求めないように気を付けてました🤗

あんな

うちも1度誘っても来ませんでしたので、ずっと一人で行ってました😂
来にくいのかなぁ?と勝手に思ってましたが…🤔
でも一度中期に出血してしまい、急いで病院行った時は駆けつけてくれました😳
そんな時しか来なかったです😂

雷注意

エコーはなんか気持ち悪いらしくてうちの夫は写真も見たがりませんよ😅
胎嚢確認のときに一度だけ一緒に来ましたが、もうそれで限界だそうです。
男性って結構繊細だったりしますので…笑